<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

母娘水入らずって良いよね(^v^)

友人のブログに
ユニバーサルスタジオのタダ券あるけど行く人!?

書いてたから

行く!行く!!ってことでチケットいただきました。

次女は、寮に入っているので、

なかなか話す時間がないから、2人でゆっくり過ごせたら(^v^)って思って
次女と行くことにしたんで~す。

2人で二日間
いろんな話が出来て良かった

大学生活の話や寮生活の苦労話や
将来の夢の話や
なんやかんや色々話したよ。

何が一番大変だったかって
それは、他人との寮生活!

見ず知らずの友人との4人部屋,内一人は韓国からの留学生
楽しい事もあれば、嫌な時もある・・・・って


まぁ~女子大なんでいろいろあるよね。

長い人生で他人と暮らす経験は、もう二度とないから
良い人生勉強になったね。

春からは、又自宅暮らしです。

家族5人になります。

又一段と家が狭く感じるよね。


3人娘がお嫁に行くまでは
家族5人とここちゃんとピーちゃんと
楽しい我が家です。
先日は、長女Mちゃんとベルギーの旅が出来て
今回は、
友人のMさんのお陰で
Kちゃんと2人旅が出来て母まるちゃんは幸せでした。

ありがとうMさん003.gif


そうそう
今回の大阪旅行でいろんな発見があったよ。

楽しい町大阪を2人で探検して回ったよ~

面白いお店

次回紹介しま~す072.gif


f0218012_2334942.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-01-31 23:03 | Comments(2)

大阪名物(*^_^*)

職場のお客様が大阪行くなら

バトンドール買いにいかな!!
と、強く言うので大阪に行ったついでに

噂の高級ポッキー・グリコのバトンドールを買うために、

大阪梅田の阪急デパートに行き
開店前に一時間並びました。


100人位並んでたかな005.gif

凄い人気なんだ〜!知らなかった(>_<)

待ってる時、奈良からバトンドールを買いに来てた、

女性と楽しいおしゃべりしてたんで、退屈せずに済みました。

f0218012_21153825.jpg

f0218012_2115383.jpg

f0218012_21153941.jpg

f0218012_21154070.jpg

大阪は次女と行ったので
二女は、今話題のハッピーターンズに並んで買いました。
f0218012_21154059.jpg

f0218012_21154129.jpg


我が家の評価は、バトンドールに軍配が上がりました。

どちらも、今大阪で大人気です。

後高島屋でも、売ってるそうです。

どちらも、夕方には完売してしまうそうです。大阪に行ったら是非、

阪急デパートのバトンドール売り場へGO060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-01-29 21:00 | Comments(0)

ハウステンボス歌劇団 優雅さん


avanti
フリーペーパーにハウステンボス歌劇団・優雅さんのインタビューが掲載されています。

優雅さん/いつも心に笑顔の花を咲かせたい

http://www.e-avanti.com/person/27koro/15284


ここをクリックすると記事が読めますよ。


華やかな宝塚歌劇団を辞め、フリーのシンガーとして活躍していた優雅さん
今では、ハウステンボスの花です。

彼女の第3の人生のステージ

毎日ハウステンボスのMUSE HALL
で熱いステージを届けています。

何度かお話したことがありますが、とても温かな春風の様な女性です。

しかし、一旦ステージに立つと
誰よりもかっこいい優雅さんに変貌します。


f0218012_20234193.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-01-22 20:14 | Comments(0)

ハウステンボス歌劇団テレビ出演情報

フジテレビ「ノンストップ!」



1月22日(水)9時50分~










ハウステンボス歌劇団の杮落とし公演の舞台稽古から初日の密着取材が放送される予定です。










番組の内容が変更する場合がございます。




ご了承下さい。








九州放送「めんたいワイド」


1月22日(水)17時頃~







「MOTTO!」というコーナーで、




ハウステンボス歌劇団の優雅ちゃんの密着取材が放送されます。


楽しみですね(^O^)/録画予約しなきゃ!!!!
f0218012_189983.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-01-21 18:09 | Comments(0)

いざ!センター試験へ

f0218012_2175962.jpg


今日は、三女のセンター試験の日

3人目の三度目のセンター試験を迎える母は

緊張感もなく、恒例の豚かつを作って激励!!

三女Iちゃん

みんなに貰ったお守りを持って、いざ出陣

激励手紙も恒例です。

お弁当に入れていましたよ。


今年は、ここちゃんの肉球スタンプ付きです。(*^_^*)
何だか、分かりにくいけど・・・・008.gif
ここちゃんの肉球にスタンプインク付けて
ハンコ押しました。


Iちゃんの大好きなここちゃんも応援しているよ。

後一日
いつものように平常心で挑んでね。


頑張ってね~Iちゃん
f0218012_21173863.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-01-18 21:06 | Comments(0)

武雄図書館に行って来ました。

先日急遽、本好きの二女と旦那と3人で

今話題の武雄図書館に行って来ました。

f0218012_1413855.jpg

意外に小さい図書館でした。
f0218012_1425481.jpg

館内は撮影禁止!

入ってすぐのところに販売用の本が並んでいました。
館内に入るとコーヒーの匂いや、いろんな匂いがしました。

壁際にずらーっと並ぶ本には、圧巻です。

お洒落なレイアウトでした。

この日は、休日だったので駐車場も満杯
館内も大混雑!!!

座る所もなく、落ち着きません。

これは、平日に来ないとね。コーヒーを片手に
本を読める、素敵な発想の時代を先取りした図書館ですが、専門的な本が少なく
研究する方や、調べ物をする人にはちょっと??って、感じでした。


図書館を後にして、友人のMさんが
「まるちゃんと素敵なお店でランチしよ~!」
って、ことでMさんが連れて行ってくれたお店



工房わらべさん
0954362662
火・水・木お休みだったかな?
武雄市北方町大字大崎5176-5

(住所補足)介護老人保健施設たんぽぽさんの前の道路を時計回りに進んだ山の裏(湖の隣)


週末限定なのかな?


Mさん超おススメのわらべさん


いやー、昭和の香りがぷんぷんでした。

お出迎えしてくれたワンコのはなさん

この時は、お昼寝中でしたzzzzzzzz
f0218012_14192455.jpg


ここワンコもOK!なんですよ。
ロケーションも最高!

f0218012_14213094.jpg
f0218012_14214087.jpg


店内に入るとこれ又昭和の田舎の香り満載です。

f0218012_1428064.jpg
f0218012_14281841.jpg
f0218012_14283876.jpg


このカメラは、家の旦那さんのカメラ
え~又違うカメラやん(-_-)いつのカメラ?60年前くらいのカメラらしいです。
何やら楽しそうに撮影してました。
f0218012_14285283.jpg




この時、誰もこれから永遠二時間も待たされるとは・・・想像もしていませんでした。(>_<)

美味しいお茶と蕎麦のお菓子?が出されました。

f0218012_14335026.jpg


このそばとっても美味しかったですよ~

座った席の横のお母さんも、かれこれ一時間まっとるんよ~(*_*)

テーブルには、暇つぶしのトランプや知恵の輪、コマが置いてありました。

そのトランプで3人でばば抜きしました。
が・・・なかなか勝負がつきません?

なんだ・・・・トランプが揃ってないんだ~

イライラする事もなく、何をしても笑えるここわらべ!!

暇だからワンコのはなさんの所に行ったら
お目覚めでした


f0218012_14422976.jpg

人懐っこいはなさん

可愛い!


f0218012_1445278.jpg

おかみさん曰く
突然アルバイトの人が休んで、てんやわんやだそうです。

明るく優しいおかみさん、お客様に必死でお詫びして回ってました。

二時間待ってやっと出て来た
お昼のランチ

f0218012_14473271.jpg


これだけのボリュームで、なんと1000円です。
全て手作り、蕎麦は手打ち!!
てんぷらは、カリカリ!
湯布院なんかで食べると2000円は取られそうな内容です。

大満足!二時間待ったかいがあるほどの美味しさでした。

笑って許してくれた私達に
おかみさんから、コーヒーやミカンのプレゼントがありました。

たまには、のんびり田舎暮らし感覚でお食事するのもいいかな?

Mさん素敵なお店に連れて行ってくれて
ありがとうね(^O^)/

楽しかった!美味しかった!!


f0218012_14583797.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-01-18 14:58 | Comments(0)

テレビ出演 お知らせ

本日今日感テレビ

13:55~RKB

ハウステンボス歌劇団 MUSE HALL

オープニングセレモニーのショーのテレビ放送があります。


私も・・・・・・映ってるかも(>_<)

f0218012_731747.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-01-15 07:31 | Comments(4)

ハウステンボス歌劇団 テレビ出演

15日の9時50分から放送の


フジテレビ朝の情報番組

「ノンストップ!」で、

ハウステンボス歌劇団の優雅ちゃんを中心として、


今回の杮落とし公演に向けての舞台稽古から初日の

舞台裏を密着取材の模様が放送される予定です!



なお都合により放送日が変更することもあります。




ご了承下さい。

f0218012_22405324.jpg


この番組・・・・福岡では見れないみたいです。
残念(>_<)

[PR]
by funny-yuko | 2014-01-13 22:40 | Comments(2)

ハウステンボス MUSE HALL open

2014年1月11日

ハウステンボスに待望の劇場

MUSE HALL が誕生しました。


ハウステンボス歌劇団立ち上げから半年


夏の暑い時も、冬の寒い時も半屋外のテントのこのステージで感動の舞台を
観客に届けてくれました。


夏の暑いときの、歌劇団の方々の飛び散る汗
冬の寒い時の、吐く息の白さに・・・・心が痛みました。

彼女達のために、もっと素晴らしいステージは出来ないんだろうか?
と、いつも思っていました。


アンケートにもいつも書いていました。

そして、超特急の早さで

専用劇場が出来ました。


早速オープニングセレモニーと杮落し公演に行って来ました。


f0218012_2213376.jpg

澤田社長のお話・佐世保市長のお話・施工業者のお話を聞くことが出来て
貴重な時間を過ごせました。

f0218012_2214062.jpg


早速ホールへ入りました。

f0218012_22174996.jpg


http://www.huistenbosch.co.jp/event/operetta_troupe/?pageId=002no
ホームページを見てください。

和と洋の二本立て

今までと違ったレビューショーに感動しました。
少し写真を載せますね。


f0218012_2224195.jpg
f0218012_22241530.jpg
f0218012_22243156.jpg
f0218012_22244841.jpg
f0218012_2225026.jpg
f0218012_2225546.jpg


f0218012_22265262.jpg
f0218012_2227362.jpg
f0218012_22271936.jpg
f0218012_22273236.jpg



ハウステンボスでしか見られない
このショー

是非見に行ってくださいね。

素晴らしいショーです。

これから、ますます楽しみが増えました(^O^)/
[PR]
by funny-yuko | 2014-01-13 22:28 | Comments(0)

あけましておめでとうございます(^-^)

既に3日になりました。
昨年も一年間

まるちゃんのHappylifeを御愛読・訪問・いただきありがとうございました。


年賀状にブログ楽しみにしていま~す(^o^)丿

と、書かれていて嬉しくなりました!


一年に一度のおたよりの年賀状

日頃ご無沙汰している昔の友達

今はなかなか会えないけど、一年に一度くらい心を通わせたいよね。

みんなそれぞれの人生を歩んでいます。

あなたが主役です。

脚本を書くのも、演じるのも自分!

人生と言うドラマを感動的なものにしたいです。

新年早々

二女と夫と3人で、「永遠の0」の映画を見ました。


二女は、二度目の映画鑑賞です。

是非見たいと言うので行って来ました。


話題になっていた作品だけあって
感動しました。


職場に時々来られていた老夫婦のご主人の事と重なり
涙が溢れました。

歳を重ね、老いてきた時に記憶に残っていることが
戦争の時のことだけ!と言う現実を見て
心が痛みました。

映画自体の批評はいろんな見解があるようですが
単純な私には、心に響くいい映画でした。


現代は、本当に平和ボケしているのかな?




日々テレビのニュースで流れる想像を絶する
犯罪!の数々
子供たちの受験戦争!大学生の就職戦争!
どんな時代にも、何かに向かって戦い続けなければい生きて行けないんですね。


現代病とも言える
心の病を抱える方もたくさんいます。


たった今 箱根駅伝
東洋大学が一位でゴールしました。


爽やかな感動です。

まだまだ続きます。若者よ~走り抜け~

頑張れ!!!

さて
まるちゃんも今年一年
どんな出会いがあるか?どんな感動に出会えるか?
今年は、三女も大学生です。
更に自由になります。

いろんな事にチャレンジして行きます。
お琴も更に練習を重ね、上手くなりたいです。


昨年より成長していたいですね
老化は、避けられないけど、成長は終わりはないです。


さぁ~

ワクワクする一年の始まり始まり



f0218012_13383221.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-01-03 13:38 | Comments(2)