<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ここちゃんのいる幸せ

ここちゃんのいない日々は今では
想像ができません。

家族のそばにはいつもここちゃんとぴーちゃんがいます。


この2匹がいるだけで
笑顔が絶えません003.gif
家族がいつもリビングで大騒ぎしてます。
一日の疲れも、吹っ飛びます。

癒しの二人

いつも仲良しです。


f0218012_8593429.jpg

f0218012_8593583.jpg


たまには、大好きなお父さんの背中に乗ってます006.gif
f0218012_8593627.jpg



ずっと元気でいてね。

あっ痒いの治りました。

エリザベスとお別れしました(^^)

皆さん、お見舞いのメッセージありがとうございました(*^_^*)
f0218012_859361.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-02-27 08:50 | Comments(1)

春雨

今日は、朝から冷たい雨057.gifまるちゃんの庭の花達が喜んでる。
芽吹き、開花の時を待ってるよ056.gif



今夜は表彰式に、参ります。

営業活動で金賞をいただきました(^^)

毎日まるちゃんスマイルで、接客してきたかいがありました。

表彰式の後は〜お楽しみのパーティーです。

今日は、ちょっとエレガントなまるちゃんですよ006.gif


前向きにポジティブに明るく笑顔で
走り続けます071.gif
f0218012_126739.jpg

職場の女の子から可愛いチョコ頂きました!ありがとう(*^_^*)
[PR]
by funny-yuko | 2014-02-26 11:56 | Comments(2)

今夜の夕ご飯(*^_^*)

三女Iちゃんの受験も終わり
春休みに入りました。待ってました!
ロングバケーション004.gif

長女Mちゃんも
内定先に毎日、お仕事に行ってます。

社長さんにとても可愛がっていただき幸せ者の娘です。

就職活動は、本当に大変そうでした。
何度涙を流したか?分からない程です。
見ているこちらの方が、胃が痛かったです。
しかし、そんな素振りは見せず
何時ものテンションと、何時もの明るさで応援してました。038.gif

今の大学生は大変ですね。(≧∇≦)

でも、持ち前の粘り強さとパワーで
仕事を得ることができました。

先日も、娘が
毎日働いて、休みの日に遊ぶって、充実してるよね。って、言ってました。

そんなMちゃん
先週の週末、大学の友達と韓国に行ってました。


ソウルは、楽しい町だったようです。


忙しいMちゃんの代わりに
最近の夕食作りはIちゃん担当です。


昨夜の献立は、

ほうれん草の胡麻和え
ブリの照り焼き

ワカメスープ

お漬物


どれもみんな美味しかった006.gif
f0218012_12351567.jpg



幸せな母まるちゃんです。(*^_^*)053.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-02-25 12:07 | Comments(0)

幸せだな~❤

f0218012_21452990.jpg

職場の後輩の結婚披露パーティーに行ってきました。
いや〜
幸せのおすそ分けいただいて、本当に最高の夜でした。
いつの間に、こんな素敵な奥さんと出会ってたんだ(≧∇≦)

驚きと歓喜にわきました。
f0218012_21465920.jpg

久しぶりにお似合いのカップルに会えました。

静かに、コツコツと、暖かい家庭築いて行きそうな二人!

心配しなくても、バッチリ幸せになりそうで安心しました。

パーティーに呼んでくれて、ありがとう(*^_^*)

そして、強運な私
今回もちゃっかり、やっぱり、一等のDisneylandチケットいただきました。
ゴメンね。
f0218012_2149972.jpg

f0218012_2145531.jpg

会場の盛り上がり最高でした。??

今頃ーワイキキの浜辺で(^O^)/
まったりしてるんだろうな~♪

さて、強運のまるちゃん
いつディズニーに行こうか?

ワクワク(*^_^*)????


チケットをよく見ると
なななななんと

ペア券でした070.gif


三女Iちゃんの受験も終わったので
早速2人で行って来ます(^-^)


ちゃちゃっと予約完了006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-02-24 21:46 | Comments(2)

ホームビジット

今日は、次女の通う大学に
ホームビジットの申し込みに行ってきたよ。
次女の大学の入学式に奇跡的に仲良くなったママ友と二人で行きました。
次女の通う大学には、海外からたくさんの大学生が留学して来ています。

その子達を一日お預かりして、我が家で色んな経験をしてもらいます。

日本の家庭のありのままを見てもらいます。

私が、お琴を習っているのでお琴を教えてあげたりしたら日本文化に触れることができるよね。

どんな娘が、来るか?楽しみ003.gif


次女も、今ニュージーランドでホームステイでお世話になっています。

我が家でも、ささやかな国際交流します。
ママ友と美味しいケーキを食べながら、楽しいおしゃべりタイム。

大学に行ってまで、ママ友出来るなんて、多分私達くらいだね。って、笑い合いました。同じ匂いがする二人は、B型かも006.gif
f0218012_18192713.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-02-21 18:04 | Comments(2)

三女には、将来の夢があります。
ここ数年
その夢は、日々変わり

試行錯誤!あれやら、これやら、将来の自分に向かって歩いて来ました。


三女は、小さい頃はおとなしく人見知りでした。

活発な母とは正反対の性格でした。


誕生日が4/1ってことで、学年で一番若い003.gif


低学年の頃は、勉強や運動も一歩出遅れました。

ちょっと可哀想でしたが
なんとか頑張ってました。

そんな三女は、三人娘の中で一番優しいです。
義父さんへも、亡くなるまで優しく接してくれました。寝たきりの義母さんの所へいつも行ってくれます。
義母さんも、三女が大好きです。

我が道を行く母まるちゃんの事も良くサポートしてくれます。

お料理やお菓子作りが得意です。


先日も夕飯を作ってくれました。

肉ジャガとシャケのムニエル(*^_^*)

f0218012_14243629.jpg

美味しかったです。

幸せな母まるちゃんです。



小さい頃は、人見知りで気が弱かった三女の夢は、福祉に関わる仕事につくこと、人と関わる仕事だそうです。

優しい三女には、ぴったりの仕事です。


三女は、まるちゃんの姉の旦那の最後を看取ったり、義父さんの最後を看取ったり、人の命のはかなさや大切さを学んだようです。


中学生の頃に作文に義兄の死について書いていました。


誰かの役に立つ人になりたいと、書いていました。

自分が小さい頃、弱かった時優しく手を差し伸べてくれた幼稚園の先生の暖かい手の温もり、私達家族の愛を一身に受けて心豊かな女性に成長しました。


センター試験に、まさかの失敗をしたけど、なんとか希望の学部のある大学に合格しました。

さて、三女もいよいよ大学生。

どんな出会いが待っているか?

希望や夢が、溢れる春です。


夢に向かって、がんばれ066.gif

ワクワクの春です。
f0218012_14243867.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-02-21 13:38 | Comments(0)

歌劇団

本日、2月21日金曜日

テレビ東京系全国ネット『たけしのニッポンのミカタ!』

でハウステンボス歌劇団が放送される予定です。

是非、ご覧頂けましたら嬉しいです。



f0218012_1191075.jpg


いよいよ
全国放送です(^-^)
[PR]
by funny-yuko | 2014-02-21 11:09 | Comments(0)

ここちゃん(≧∇≦)

ずっと前から
いつも、ボリボリかいていたから
どこが、痒いのか?見て見ると
口の上と顎のしたにカサブタができていました。

口の上は、赤く腫れていました。

早速病院に連れて行ったら、カサブタを取って、消毒して、ノミ予防してもらいました。

そして、かかないように
ここちゃん人生初のこれ!

なんて呼ぶのか?ラッパみたいなやつ

f0218012_20514529.jpg

f0218012_2051465.jpg

f0218012_20514611.jpg

f0218012_20514734.jpg


何か、嫌だな〜!
可哀想だけど、何をしても

可愛いここちゃん016.gif


早く治るといいね003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-02-20 20:41 | Comments(6)
この家に引っ越して来て三年
引っ越してすぐに小さなミモザの苗木を買って植えました。

どんどん大きくなって行くばかりで
なかなか花が咲きませんでした。

f0218012_2192656.jpg

もう咲かないのかな?って思ってたら
小さな可愛い蕾を見つけました。
f0218012_2192719.jpg

ヤッター!(*^_^*)

黄色の可愛い花が、もう直ぐ咲くよ。楽しみ003.gif他にも、可愛い芽が出始めていました。

f0218012_2192790.jpg

f0218012_219287.jpg

f0218012_2192951.jpg

f0218012_2193049.jpg

春には、庭いっぱいに色んな花が咲くよ。楽しみだな〜


でも、今日の皿倉山は真っ白⛄️
今日は、寒かったですね。
[PR]
by funny-yuko | 2014-02-18 20:59 | Comments(4)

毎年恒例のバレンタイン

まるちゃん家は、犬のここちゃんも含め四人と一匹は全員女子002.gif
f0218012_2252420.jpg

黒一点の旦那さま

人生最高のモテ期が到来016.gif


会社でも、何気に人気があるらしく
た〜くさんのギリチョコを持って帰りました。
f0218012_2252521.jpg

愛する娘達からは
可愛い動物チョコ
f0218012_2252618.jpg

長女からは、手作りクッキー
f0218012_2252772.jpg


幸せなお父さん(*^_^*)

お菓子屋の陰謀イベントとは、わかっちゃいるけど
やっぱり嬉しいんでしょうね006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-02-16 21:55 | Comments(0)