<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

五人家族(*^_^*)

我が家には、22才の長女
19才の次女、18才の三女の三人娘がいます。


三人とも
我が家から会社、大学に通っています。

昨年一年間は、次女が大学で寮生活を送っていました。



大学入学と同時に
学校側から決められた仲間四人との共同生活!

四人中一人は、留学生(*^_^*)


なかなか、経験出来ない貴重な一年間にいろんな事を学んだと思います。
他人と暮らす難しさ、楽しさ、留学生との心の交流などなど!


いい事、悪い事、などなど!


この一年間経験は、今後の人生にきっと役立つでしょうね003.gif



先日一年間暮らしていた
寮の掃除に行ってきました。


f0218012_871942.jpg

f0218012_872088.jpg

f0218012_872062.jpg

f0218012_872178.jpg

f0218012_872162.jpg



Kちゃん一人増えただけで
なんだか
リビングが狭く感じます005.gif



又、しばらく家族五人の暮らしが始まります。


そう、新学期から
またお弁当5個作らなきゃね066.gif



家族水入らずで
明日から、台湾旅行に行ってきます。


ここちゃんとぴーちゃんは
まるちゃんの実家でお留守番(*^_^*)


f0218012_872291.jpg

f0218012_872253.jpg


旅レポお楽しみに??
[PR]
by funny-yuko | 2014-03-20 07:09 | Comments(0)

ミモザ(*^_^*)

やっと念願のミモザに花が咲きました。


ふわふわの可愛い黄色の花


切り花にして
飾りました003.gif

ささやかな幸せ!


f0218012_20432684.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-03-18 20:41 | Comments(0)
いつも
お世話になっているMさんの為
ハイレベルな雑貨屋巡りを遂行しました。

まずは、門司港レトロ地区へ
GO072.gif


f0218012_18292756.jpg

f0218012_18292817.jpg

f0218012_18292835.jpg

f0218012_1829291.jpg

f0218012_18292912.jpg


f0218012_18293615.jpg



それぞれ個性豊か
才能溢れる若者の営む雑貨屋さんに
興奮ぎみ003.gif



吉志のフォレスト舎へ


f0218012_18293038.jpg

f0218012_18293117.jpg

f0218012_18293135.jpg

f0218012_18293242.jpg

f0218012_18293267.jpg

f0218012_1829332.jpg

f0218012_18293342.jpg

f0218012_1829349.jpg

f0218012_18293488.jpg

f0218012_18293573.jpg


まるでイギリス016.gif

姉も参加して
三人でワイワイ賑やかな雑貨屋巡り

楽しかったね(*^_^*)


〆は、鳴水の

タビーズギャラリー
f0218012_18545963.jpg


ハイセンスなタビーさんの世界を堪能しました。


北九州は、レベル高いわ〜との感想でした。


これは、まだまだほんの一部!


まだまだあるよ(*^_^*)

次回もお楽しみに??
[PR]
by funny-yuko | 2014-03-18 18:18 | Comments(2)

春近し(*^_^*)

今日は、
気温が、20℃まで上がるとか?


日に日に春が近づいてきましたね。

なんだか
分からないけど、毎度のことながら
春はワクワクして来ます。


今朝のまるちゃんGardenの花達

f0218012_831299.jpg

f0218012_831313.jpg

f0218012_831339.jpg



ミモザも後少しで満開(*^_^*)


花束にして
飾りました


f0218012_831499.jpg




今日も素敵な一日を過ごしね

今日は、ベルギー友のMちゃんが北九州にやってきます。



で、弾丸北九州雑貨屋巡りを遂行します

066.gif003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-03-16 08:24 | Comments(2)

おかえり(*^_^*)

次女Kちゃんが
ニュージーランドでの三週間の語学研修から無事帰国しました。

タイのバンコク経由の長旅から、無事我が家へ帰って来たので

ケーキ買って来てお祝いしました(*^_^*)

f0218012_21343312.jpg

f0218012_21343381.jpg

ニュージーランドでの
思い出話しが尽きません。


目には見えない成長が、体に刻まれいます。

もっと、もっと勉強して
今度は留学する!と、意欲満々です。


夢や希望に満ち溢れた青春真っ只中です。


若いっていいな〜024.gif


現地では、ハイレベルクラスで英語力を磨いた様です。


世界に目を向けて、グローバルな女性に成長して欲しいです。066.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-03-13 21:24 | Comments(0)

弾丸原宿ツアー

東京旅行の最終日

友人のMさんと原宿駅で待ち合わせ(*^_^*)

新浦安駅から東京駅までは、順調だったけど

山の手線を乗り間違え
焦りましたが、MさんからのLINEで
そのまま乗ってたら着くよ(*^_^*)
と、言われ一安心!

お待たせ003.gif


早速合理していざ
原宿散策開始!


まずは、竹下通りへ

いっちゃんの目がキラリと光りました
004.gif


なんやら、あれこれ見ている合間に
おばちゃん2人

大はしゃぎ
いけてる2人

どう?

f0218012_21564365.jpg



呆れ顔の娘013.gif




どこへ行っても、どこにいても
常に100%
楽しんでます003.gif



表参道へ
お洒落な雑貨屋さんやお洒落なカフェ

f0218012_21564439.jpg

f0218012_21564555.jpg

f0218012_21564681.jpg

f0218012_21564760.jpg

f0218012_21564744.jpg

f0218012_21564841.jpg

f0218012_21565094.jpg

f0218012_21565148.jpg

あ〜

免疫力高まるわ〜


歩道橋からの表参道は
まるでパリの様でした

f0218012_21564430.jpg


どこもかしこも人だらけ

今日は、お祭り?
って感じでした。


東京は、本当に人がいっぱいで疲れますね。


いっちゃん曰く

東京には住めない(≧∇≦)????


Mさんのおかさで原宿を満喫出来ました。


早めに羽田空港に着いたので

ラウンジでマッタリ016.gif

f0218012_21565144.jpg


いざ我が家へ
帰ります。
[PR]
by funny-yuko | 2014-03-12 21:31 | Comments(2)

ご無沙汰です(*^_^*)

なんだかんだ
慌ただしい毎日でした。

先日、友達の結婚披露パーティーで
ディズニーペアチケットが当たったので
早速、三女と二人で行ってきました。

マイレージが貯まっているので、私は無料003.gif

いっちゃんは、おともでマイルで格安!

ホテルは、たまたまミラコスタの一番安い部屋が一部屋空いてたので、ゲット060.gif

さすがディズニー
いつ行っても、大入満員、大盛況!!

どこも、かしこも長蛇の列002.gif

f0218012_20542682.jpg


か、楽しみ方を心得ているまるちゃん

ディズニー満喫してきました(*^_^*)


何をしても、どこにいても
楽しい006.gif



f0218012_20542547.jpg




閉園まで遊びまくりました(*^_^*)

翌日は、ミラコスタ特典

f0218012_20542641.jpg

20分まえのアーリーエントリー
を利用して、

トイストーリーマニアのファストパスをゲット!


終日200分待ち005.gif


東京の人は、忍耐強いね。
九州人には、30分以上は待てないよね。


朝早くから、サクサク楽しんで
一旦部屋へ戻り

朝食を食べて、のんびり060.gif



チェックアウトをして、再びイン!

この日も、ラストまで遊びました。

f0218012_20542762.jpg



最終日は、

またまたベルギーに一緒に行ったハウステンボスのMさんと、原宿で待ち合わせ。

パリ以来の弾丸原宿ツアーを決行001.gif

続く
[PR]
by funny-yuko | 2014-03-11 20:23 | Comments(0)

卒業式

3月1日は、三女の高校の卒業式でした。

3年間無遅刻・無欠席・・・・・

だったはずが、最後の最後に高熱で欠席して

表彰はありませんでした。残念でした(*_*)

本当はインフルエンザだったんですが、私立大学の試験の直前だったので
検査をしませんでした。

インフルの検査をしていれば
皆勤賞だったんですけど・・・・ね!

でも、たった一日だけの欠席
良く頑張ったね(^v^)
準皆勤賞あげますよ!

私も、毎朝5時に起きてお弁当作って頑張りました。

私も、お弁当皆勤賞です038.gif

クラスには
3年間皆勤の生徒が結構いました。

3年間病気もせず良く頑張って通ったんだね。
偉いね~(^-^)


式が終わり、教室に帰って
一人一人
お別れの挨拶が始まりました。


一人の男の子が号泣したのをきっかけに

皆涙・涙で言葉になりません。


「家族の様な、このクラスで良かった!」

本当に良いクラスだったんだな~と、こちらももらい泣きしました。

清らかな涙、汚れのない涙・純粋な心
いつまでも大切にしてほしいな~と、思いました。



みんな卒業して全国各地に旅立ちます。

期待や不安、希望や夢を持って歩みはじめています。

元気で頑張ってほしいですね。


又会う日まで♪


f0218012_21475410.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-03-04 22:06 | Comments(6)

お雛様

今日は女の子のお節句

ひな祭り


今朝、急いで母まるちゃんの手作りのお雛様を出してきました。

以前、陶芸を習っていた時に子ども達の為に作ったお雛様(*^_^*)

f0218012_221664.jpg


出して見ると、お内裏様の笏が折れてた(≧∇≦)


ケーキについていたお花を持たせあげました(^^)


我が家の三人娘と一匹
f0218012_2216670.jpg

大らかに、明るく、優しく、スクスク成長してくれて母まるちゃんは幸せです。

今夜も、春休み中の三女が夕飯を
作ってくれました。


f0218012_2216577.jpg



神様に感謝(*^_^*)

娘達に感謝(*^_^*)


いつも、ありがとう001.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-03-03 22:07 | Comments(0)

和楽器の魅力

f0218012_0412117.jpg



無事に終わりました(^O^)/

師匠東島先生の偉大さを更に痛感した日でした。


有言実行!
何事にも恐れず
チャレンジし続ける東島先生

あっぱれ!

人間として、女性として、邦楽家として、全てに於いて尊敬します。

先生と出会えて
本当にluckyな人生です。


私自身

習い始めて4年になりますが、才能が全くない事がはっきりと分かりました。

しかし、才能がなくても
優しく指導してくれる東島先生のもとで
これからも、亀のようにゆっくり腕を磨いていきたいと思っています。

和楽器の魅力は、一度触れると虜になります。

出来れば子供のころから親しむことが大切ですが、思い立ったが吉日です。



お琴の普及に人生をかける
東島先生!


幹部の方々と念入りに
準備をして来た今回の講演会!

お客様が来てくれるか
本番まで本当に心配しました。

予想を上回る
入場者の方々が来られ、とても嬉しかったです。
過去3年間の成果発表、訪問した小学校の様子紹介しました。
f0218012_0591495.jpg


童謡唱歌の編曲家の福島頼秀様の基調講演
f0218012_161952.jpg



「学校教育においてお琴の授業を活性化させるために」
と題しての意義あるパネルディスカッション

f0218012_19413.jpg



そして、最後は童謡唱歌メドレーの大合唱

f0218012_1122873.jpg



f0218012_1133746.jpg



和やかな心温まる
大合唱でした。

東島先生
これからも微力ですがずっと応援していきます。

宴会の才能は人10倍の私ですが、
これからも温かい眼差しでお琴のご指導お願いします。029.gif

先生お体ご自愛して
いつまでも元気で活躍してくださいね。

それから、忙しい中会場に足を運んでくれた友人、知人、両親
に感謝しています。ありがとう(^O^)/

今東島先生は
月に一回コーディネーター育成講座を開いています。

お琴に興味のある方はどなたでも参加できます。

是非参加しませんか?

初心者向けのお琴の指導と
コーディネーターとしての役割を学んでいます。


私の友人、知人がたくさん参加してくれています。

和楽器の魅力に取り付かれた友人は
なんと入門した人もいますよ。

嬉しいです。仲間が増えるのは本当に楽しいですね。

是非興味のある方は
連絡ください。随時募集中です。


東島啓子筝三絃教室
福岡県北九州市八幡西区紅梅3丁目3-2 紅梅台ハイツ2 605号
TEL093-641-5587

待ってます(^-^)
[PR]
by funny-yuko | 2014-03-02 01:31 | Comments(2)