<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ケルン中央駅から
ICEに乗ってアムステルダム中央駅へ
三時間の列車の旅。

世界の車窓から

ドイツからオランダへと変わる景色
を楽しみました。

列車の旅もすっかり慣れて来ました。

東京駅はアムステルダム中央駅をモデルにした駅です。

赤レンガ作りの素敵な駅です。

駅前は、トラムが交差し運河があり
行き交う人たちもたくさんいて
とても賑やかです。

ホテルは、アムステルダム中央駅からトラムで5、6個先のフォンデル公園のすぐ近くです。
f0218012_2445065.jpg


ホテルに着くと
彼が迎えてくれました。

f0218012_2441154.jpg


オーナーの女性は
とても気さくな方です。
息子さんかな?優しい男性もいます。

アットホームで素敵なホテルです。

f0218012_2441125.jpg

f0218012_2441419.jpg

f0218012_2441548.jpg

f0218012_2441651.jpg

f0218012_2441737.jpg



早速
フォンデル公園へ散歩に行きました。

まるで天国の様な
公園です。

f0218012_2441941.jpg

f0218012_2442153.jpg

f0218012_2442241.jpg

f0218012_2442446.jpg

f0218012_2442662.jpg

f0218012_2442823.jpg

f0218012_2442917.jpg

f0218012_2443319.jpg

f0218012_2443533.jpg

f0218012_2443741.jpg

f0218012_2443970.jpg

f0218012_2444053.jpg

f0218012_2444247.jpg

f0218012_2444450.jpg


こんな公園で、ここちゃんと散歩がしたいな^_^


今夜の夕食

f0218012_2444552.jpg

f0218012_2444770.jpg

f0218012_2444895.jpg

スーパーで買って部屋で食べました。

サラダが美味しい(*^_^*)


オランダは、明日女王の日です。
町中が凄い事になるらしいです。

楽しみ^ ^
[PR]
by funny-yuko | 2014-04-30 02:14 | Comments(2)

旅の楽しみは(*^_^*)

根っからの
フレドリーで明るい性格の私は、
海外にいるととても楽しい!

ケルン動物園の象達を興奮気味で見ていると、
隣りにいた男性が
私の真似をして

可愛い!っと、言ったので
あっ、日本語わかるんですか?
と、英語で聞いたら

はい!少し

二年前
東京、京都、奈良に行ったと
嬉しそうに話してくれました。


知ってる日本語を色々話していました。003.gif

楽しいひと時でした。


ケルン動物園からケルンの町に戻るのに
観光用のSL自動車に乗ろうとしていたら

どこかのおばあちゃんが自分達は
往復チケットを買ったけど
帰りの分がいらないから、少し安く買ってもらえない?と、英語で言われ

そりゃーラッキー!って事で
即購入しました。おばあちゃん達

笑顔で喜んでました。

滞在二日目で英語聞き取り度
UPしてきました。


楽しい(*^_^*)


ケルンの町に戻り
一度ホテルに帰り、お買い物に繰り出しました。

ケルン動物園と違って、大聖堂近辺はかなり怪しい人がいます。


駅にも、たくさんいます。

お買い物をして
夕食をするレストランを探しました。

ライン川近くに素敵なレストランを発見!

勇気を出して入りました。

お客さんでいっぱい005.gif

気取らず賑やかで
素敵なレストランです。

創業1914年

100年の歴史あるレストランでした。


メニューを見て
なんとか食べたいものを頼む事ができました。


f0218012_1338253.jpg

f0218012_133858.jpg


どれも美味しかった(*^_^*)


長女と二人
力合わせて楽しく旅をしています。


英語も結構通じるし
なんとかなるもんだな〜と、感じています。


今日は次の目的地
オランダへ移動します。


3泊した
ヒルトンホテルは、とても快適なホテルでした。
[PR]
by funny-yuko | 2014-04-29 13:13 | Comments(0)

ケルン二日目

今日は朝からいいお天気058.gif
早朝から行動開始!

お店は十時から開店。

なので、まだお店は開いてません。

今日は、月曜日。
ケルンの人達の通勤ラッシュ

私達は、ライン川のほとりをのんびり歩いて
ホーエンツォレルン橋へいきました。

橋には、縁結びのおまじない!?
橋いっぱいに南京錠がかかっていました。

橋の向こうは
ケルン メッセへ

そのまま又ライン川沿いを歩き
ゴンドラ乗り場へいきました。


このゴンドラに乗って

ケルン動物園に行きました。


このゴンドラが
想像以上に怖くて008.gif

思わずゴンドラの中でしゃがみ込みました!


なかなかスリル満点のアトラクションです。

ゴンドラの終点がケルン動物園です。

古い歴史のある
この動物園。


園内は緑が多く
手入れの行き届いた綺麗な動物園です。

さまざまな動物がいました。
特に金縛りにあったのが、象のエリアです。


子象が2頭いる愛に満ちた象の家族でした。
f0218012_6491116.jpg

子象を愛しむ象の家族愛に感動して涙が出ました。
なかなかその場から
離れられませんでした。

f0218012_6492541.jpg

f0218012_6492857.jpg

f0218012_6493650.jpg

f0218012_6494944.jpg

f0218012_6495391.jpg

f0218012_650389.jpg

f0218012_6501034.jpg

キリンもカバも
赤ちゃんがいました。


飼育の行き届いた、素晴らしい動物園でした。

家に帰ったら又詳しくお伝えしますね。
[PR]
by funny-yuko | 2014-04-29 06:14 | Comments(0)

ケルン大聖堂

デカすぎ005.gif


f0218012_1111617.jpg



ぶらぶら散歩

ケルンの下町?

f0218012_1111813.jpg

f0218012_1111961.jpg



チョコレート博物館

面白かった(*^_^*)

f0218012_1112015.jpg



可愛い子達
連れて帰ります003.gif
f0218012_1112153.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-04-28 01:07 | Comments(0)
福岡空港からアムステルダムまで
快適な空の旅でした。


KLMは、やっぱり最高(*^_^*)

CAさんのサービス、笑顔、ハート、機内食の美味しさは、最高(*^_^*)


予定より20分も早く
アムステルダムスキポール空港に到着。


機内で、たくさんの出会いがありました。

フランクフルトで12年間
バイオリンを教えているという
八女に生後九ヶ月の男の子を連れて
里帰りしていた女性、途中ママが食事やトイレの時、可愛い男の子の子守りしてましたよ(*^_^*)
娘になついてたな〜可愛い男の子でした。

高校の同級と二人でモロッコに行く女性。その二人のうち一人が機内食の時にワインを飲み過ぎて途中で気分が悪くなり、ダウンしてました(≧∇≦)

回復して色々話しをしました。
乗り継ぎに、五時間あるから、アムステルダムまで行ってみようって言ってました。

パリからモロッコまでもうひと頑張り!

また、オランダ人の日本語を流暢に話す若いパパ、長崎の会社で働いていて、結婚して産まれた七ヶ月の赤ちゃんとママと三人でアムステルダムに連休を使って里帰りしてました。

ハウステンボスにも、行ってるよって言ってました。(*^_^*)
また、最近イギリス人の男性と結婚して一人で旦那さんの実家のイギリスへ行ってた女性。

色んな人生見せていただきました。
そして、いつも笑顔の素敵なCAさん

暇つぶしに

折り紙で色んな物折ってあげました。
大喜び(*^_^*)


実に、ハッピーで笑顔の絶えないフライでした。


スキポール空港について、両替をして、列車でユトレヒト中央駅へ

初めて自力で電車に乗り、何とかユトレヒト中央駅へ行きました。
f0218012_15263865.jpg

この日は、オランダの王様の日で町中オレンジ色の人だらけでした。


みんな、とても楽しそうでした^_^

超盛り上がってました。


ユトレヒト中央駅には、怪しげな人がちらほらいました。

警戒!
警戒!!


ケルン行きの、高速列車
ICEが定刻より2分遅れで来ました。


日本で予約していた
一等の席にドイツ人の若い男の子二人が座っていて、チケットを見せてどいてもらいました。
なんだか、二人で盛り上がっていました。
色々ドイツ語で言ってたけど、ちんぷんかんぷん(≧∇≦)
楽しそうでした^_^
ユトレヒト中央駅からケルン中央駅まで二時間で着きました。

トラブルも無く、無事に着きました。

快適な列車の旅でした。


f0218012_15264171.jpg


駅を出ると真っ暗でしたが
若い人達が盛り上がってました。

土曜日の夜を満喫してました。


駅の目の前に

ケルン大聖堂がありましたが、ホテルを探すのに必死で感動はなかったです。


疲れも、ピークでした。

ちょっと迷って
人に聞いて道を教えてくれて
やっと辿り着きました。


なんとか、英語でチェックインを済ませ、部屋へ


シャワーを浴びて、バタンキュウです。時差ボケも無く、ぐっすり!


朝起きると、雨!

さて、のんびりケルンの町を歩きます。

特に何も決めてないので

ぶらぶらして来ますね。


感想は、どこへ行っても怪しい人もいれば、親切な人もいます。


緊張もするし、英語は片言だけど
海外はエキサイトで楽しい^_^

笑顔とパワーが、私にはあります。

乗り越えた時の達成感は最高!


どんどん、地球を歩き回りたいな〜004.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-04-27 14:43 | Comments(0)

地球の歩き方

誰にも頼らず自分の足で歩く旅

病みつきです。


ドイツ語もオランダ語もな〜んにも分からない二人旅。

英語も片言くらい!


でも、人一倍の勇気、行動力、チャレンジ精神、冒険心、好奇心があります。

笑顔は世界共通^_^

でも、日本を一歩出れば、常に治安の悪さに悩まされます。

そこで、

旅慣れたMさんに、旅先でのトラブル対処方法を教えていただき感謝しています。
大切な事は、警戒心です。
Mさん、ありがとう(*^_^*)
そして、
いつも温かく見送ってくれる
旦那さんには感謝!感謝です。

幸せなまるちゃんです。


留守番隊に次女と三女がいるので、食事の心配はいりません。

とは、言っても
少しは作って置くつもりです。006.gif


さて
最終準備をしなきゃね。
f0218012_23174682.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-04-23 22:47 | Comments(0)

ホームビジット初日

今日は、ベルギーからの留学生のAさんが、来ました。
日本語が上手!!びっくり(>_<)
アニメやゲームが大好きな女の子!

甥っ子のお嫁さんがキャラ弁作って来てくれました。

f0218012_19203084.jpg



Aちゃん
喜んでくれましたよ。

甥っ子家族五人と我が家の家族五人とAちゃんと

ウエルカムパーティーしました。

f0218012_19203153.jpg




甥っ子が夜中まで一生懸命作ってくれたクッキー

f0218012_1920316.jpg




可愛い(*^_^*)


昼食後
子供達は、Aちゃんと小倉の

アニメやゲームを世界へ発信する人気の
あるあるシティーへ行きました。
http://aruarucity.com/

コスプレしたり、プリクラ撮ったりと
楽しかったと言ってました。


次回は五月!

今度はスペースワールドに行きたいそうです。


八月には、ベルギーに帰ってしまうので
あと何回会えるかな?


See you soon.
f0218012_19203293.jpg



お土産のチョコ!
美味しかった003.gif

シャイで賢い女の子Aさん、
素敵な出会いに感謝❤

ベルギーのアントワープとゲントの中間の町に住んでいるそうです。

遊びに行きたいな~006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-04-20 19:10 | Comments(0)
長女の休みが何と入社したばかりで


11連休!!!!!!

羨ましい会社です。


で!??どうする??

ってことで、家族会議!


せっかくなんで、どこか行く?


誰と行く?

なんだかんだ話し合った結果


私と長女で

ドイツへ行くことになったんです。

それも、単独個人旅行

完全free(^^)/


やっぱり福岡空港発のKLMでヨーロッパへGO!

ツアーは破格の値段008.gif

これは、個人で行くしかない。

ゴールデンウィークの旅行代金は日本人価格らしいです。

freeで行くのが断然お得なゴールデンウィーク


KLMさんのホームページ



KLMで行こう!ヨーロッパ王国キャンペーン!】

ヨーロッパの王国の10都市への運賃が45,000円~!(燃油費・税別)ご予約は4/30まで!
キャンペーンURL: http://klmf.ly/1qDj8OG


5月出発の運賃が 45,000円~!(燃油費・税別)
6月出発の運賃が 60,000円~!(燃油費・税別)

KLMの英語名はロイヤルダッチエアラインズ。
ロイヤルにちなんで、ヨーロッパの王国の10都市へのお得な特別運賃をご用意しました!

適用都市:アムステルダム、ロンドン、マンチェスター、バーミンガム、ブリュッセル、ストックホルム、オスロ、コペンハーゲン、マドリッド、バルセロナ

また、明日4/19からのセールでは、GWの福岡発の運賃が、
なんと45,000円~!(燃油費・税別)
GWの計画がまだな方も、この機会にKLMでヨーロッパへ!

運賃の詳細は:http://klmf.ly/1qDj8OG 
空席照会・ご予約は:http://klmf.ly/1jPJfRF

参考:成田-アムステルダムの45,000円の往復運賃の場合、諸税・サーチャージ込みの金額は100,530円になります(4/18換算)(国際線サーチャージ:48,600円 諸税:6,930円 *換算レート・行き先により金額が異なります)
驚きの価格です005.gif053.gif053.gif


早速予約!


不安はあるけど、まぁ何とかなるか?

列車の予約・宿の予約・

全て完了!!!


いざ、2人旅へ

のんびり、まったりの旅になると思いますが
又帰国したら
旅レポ更新しますね。(*^_^*)


価格は、ツアー代金の半分以下!!

恐るべし日本人価格のツアー料金です。

苦労は、お金で買えるんですね。


喜びも楽しみも全て
お金!!


自分の力で旅をする。

快感です。困難も又喜びに変わります。

人類みな兄弟!

さてどんな出会いが待っているか?


ワクワクのゴールデンウィークです。


f0218012_1038826.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-04-19 10:38 | Comments(2)

窓辺
f0218012_1442542.jpg


クリスマスローズ・増殖中(^^)/

f0218012_1442674.jpg


薔薇の蕾(^^)/

f0218012_1442625.jpg



冬球根を植えていた花(^^)/
f0218012_1442789.jpg



f0218012_144278.jpg



f0218012_1442872.jpg


6月になるとたくさんの花を咲かせてくれる紫陽花
f0218012_1442937.jpg



f0218012_1442930.jpg

この紫陽花の色はピンク(^^)/

f0218012_1443057.jpg



f0218012_1443012.jpg



f0218012_1443160.jpg

いつ成るんだろう!?レモンの木

f0218012_144319.jpg



f0218012_1443254.jpg


日曜日
我が家にベルギーから日本に留学をしている女の子が
やって来ます。

久しぶりの外国からのお客様を迎える玄関

これから半年間月に一回か二回

我が家にホームビジットします。

素敵な思い出を作ってあげたいな~(^-^)

早速日曜日は家族で

welcome party します024.gif

甥っ子家族も参加します。

アニメ好きな
Aちゃんに甥っ子のお嫁さんが
ピカチュウのキャラ弁を作って来てくれます。

楽しみ016.gif

素敵な出会いの予感です

家族の思い出
作っても作っても足りないくらいです。

歳をとって、体が動かなくなり

思い出に浸る時

数えきれない程の思い出と共に穏やかな日々を過ごしたいな~


さ~みなさんも素敵な週末を過ごしてね。
[PR]
by funny-yuko | 2014-04-18 14:03 | Comments(0)

ドラエモン集合!


博多駅前にドラエモンが集合しているよ(^-^)
って、娘が言ってたんで
早速
大人気のドラちゃんに会いに行ってきました。

きゃー
ドラちゃんがいっぱい(*^_^*)

興奮する母まるちゃん!
ドラちゃんにちゅーする母に
娘は、呆れ顔(>_<)



f0218012_1322826.jpg

f0218012_1322958.jpg

[
f0218012_1323022.jpg

f0218012_132316.jpg

f0218012_1323119.jpg

f0218012_1323118.jpg


ちびっ子にも大人気。

藤子不二雄展開催中。

福岡アジア美術館

[九州朝日放送創立60周年記念 「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」]

2014年03月29日(土) 〜 2014年05月18日(日


JR九州ホール9階で開催中のアクアリウム展も行きました。

アートアクアリウム展 ~博多・金魚の祭~」&ナイトアクアリウム
http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/hakata.html
金魚

金魚

金魚

金魚だらけ!


金魚はARTです。
芸術です。

インテリアにもなります。

色んな金魚がいて
感激しました。

旦那の会社の同僚に金魚博士がいます。
庭いっぱいに金魚の水槽があります。
只者ではない勢いです。
半端ない数の水槽に金魚の卵から順に並んでいます。

なんで?金魚?って思いましたが、
あ〜金魚って魅力的なんだ!ってアクアリウム展に行って思いました。

アクアリウム展の金魚は
お洒落でした。


でも、金魚の数より人の数の方が多くて(≧∇≦)


大変でした。


アクアリウム展
なかなか見る機会がないから是非
オススメです。
週末の夜は
アクアリウム展会場が
クラブになります。
DJのライブと音楽と金魚と
楽しい夜を過ごせます。

f0218012_132321.jpg

f0218012_1323246.jpg

f0218012_1323391.jpg

f0218012_1323316.jpg

f0218012_1323411.jpg

f0218012_1323492.jpg

f0218012_1323589.jpg

f0218012_1323520.jpg

f0218012_132369.jpg

f0218012_1323683.jpg

f0218012_1323735.jpg




今博多駅が面白いです(*^_^*)
[PR]
by funny-yuko | 2014-04-17 12:40 | Comments(2)