<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

三女が高校を卒業して
大学生になっても

自宅から通ってます。

次女も寮を出て、自宅から通い
長女も自宅近くの会社に縁あって
働いてます。



賑やかな我が家

ここちゃんに文鳥のぴーちゃん


笑いに溢れた毎日(*^_^*)


そして、まだまだ
続く弁当作り!


毎朝五時に起きて
ビタミン愛たっぷりの
愛弁作ってま〜す

後何年

私の作った
お弁当を食べてくれるかな?

母の幸せ(^-^)


f0218012_10442518.jpg

f0218012_10442650.jpg

何と

長女もお琴デビューしました。


私が奏でるお琴の音色に
惹かれたのかな?


親娘三人で合奏する日が来るかな?

f0218012_10442777.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-05-31 10:30 | Comments(0)

ペットはいつも一緒

先日
我が家の近くの駅で
こんな子に会いました(*^_^*)


甲高い声で鳴いてました。


ぴーちゃん

こっち向いて

いやいや、おじさんじゃないよ

ぴーちゃんだよ(^^;;


f0218012_1119083.jpg

f0218012_1119166.jpg

我が家のアイドル
ここちゃんの笑顔

f0218012_1119180.jpg


可愛いここちゃん(*^_^*)

我が家の家族になってくれてありがとう。

ずっと一緒だよ!
[PR]
by funny-yuko | 2014-05-30 11:14 | Comments(0)

小鹿のバンビ

旦那さんが一人でふらりと

ツーリングに出かけた時


一服していると

何だか動物の鳴き声がする!!

ふと見ると

河原に小さな小鹿がいたそうです。


お母さん~(T_T)って泣いていたようです。

旦那さん
河原に降りて

小鹿のバンビを救助してあげました。

おじちゃん、ありがとう!と言って

山へ帰って行ったそうです。

めでたし!めでたし!

お母さんに会えたかな??


f0218012_0153267.jpg
f0218012_0154478.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-05-30 00:15 | Comments(0)
12年目にして
やっと、チケットをgetしました。


5月16日金曜日から先行予約開始


二女が学校で携帯からチャレンジ!


なかなか繋がらず、やっと購入できたよ~と、連絡が来ました。

やった~003.gif


f0218012_178335.png



あっという間に先行予約枚数完売!

恐るべし人気ぶりです。

10/23(木)
アクロス福岡シンフォニーホール
で開催されます。




楽しみ~♪
[PR]
by funny-yuko | 2014-05-18 17:14 | Comments(2)
と言うことで

早速行動開始!!!!

前から気になっていた

近所の英語教室にレベルチェックを受けに行きました~003.gif


早速

Hello!

20分位英語でいろんな話をしました。


結構話せる!楽しい!

先生はイギリス人
男性


日本人の奥様と2人の子供さんがいます。


お~これは行けるかも(^^)/


結果、ハイレベルクラスとの事???

え~これでハイレベル!!??


間違えても平気で喋りまくるのが受けたのかな?


私が間違えた言い方をしたら

先生が即、言い直してくれます。
そして、それをリピートします。


なかなか良い感じ006.gif

あ~楽しい024.gif


I love English


I love to talk


My hobby is a koto, mountain climbing, a trip 、ski 、motorcycle(^-^)

さぁ~
人生はチャレンジ

GO!GO!GO!
アムステルダムに咲く石楠花
f0218012_18204835.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-05-16 18:21 | Comments(0)

和太鼓Japanマーベラス


最近めっちゃお気に入りの和太鼓グループ

和楽団ジャパンマーベラス!

彼らの公演情報です。



2014年 駿馬の如く〜Syunma no Gotoku

f0218012_21202614.png


今年も行きます060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-05-13 21:20 | Comments(0)

母の日

世界一幸せな母まるちゃん★

3人娘から素敵なプレゼントをいただきました。

オランダに行っていた時
二女からラインが来ました。


「5月17日は、予定を入れないでね!」

「何で?は~い(^-^)」


帰国して
娘から、母の日のプレゼントにと

5月17日アクロス福岡である

ジャズライブのコンサートのチケットをいただきました。

嬉しかったな~

ありがとう016.gif



先日お給料をもらったよ~
と言って、喜んでいた長女から

夏用の素敵なバッグをいただきました。

可愛いバッグです。

ブランド品で結構高かった~って、言ってました。

一生懸命就活してやっと
御縁のあった今の会社

社長さんにとても可愛がっていただいて
幸せそうです。

大会社ではないけど・・・・

一生懸命頑張ってるMちゃん

ありがとう(^O^)/


そして、今日母の日に

三女から可愛いエプロンいただきました。

3日前からアルバイトを始め大学生活も充実しているようです。

可愛いエプロンありがとう(^O^)/

美味しいご飯いっぱい作るね066.gif


今日ホームビジットで遊びに来た
ベルギー人のAちゃんにも

「あっ、今日お母さんの日だね。おめでとうございます。」

って、言われました。

自由に生きてる母まるちゃん。

でも、自由に生きていられるのも
全て家族の温かい愛あっての事です。

感謝!感謝!

母まるちゃんは、これからも人生をエンジョイするけど、いいかな?

みんなも、幸せな人生を歩んでね。

いつも感謝の気持ちを忘れずに!

こんな素敵な3人娘の母親になれて
世界一幸せな母です。

今日も、良い一日でした。

明日から又5時に起きて
お弁当5個作るよ。
お母さんのお弁当持って

お仕事、学校とそれぞれ頑張ろうね038.gif

f0218012_2241287.jpg

オランダ・アムステルダム・フォンデル公園
[PR]
by funny-yuko | 2014-05-11 22:04 | Comments(2)

ハウステンボス薔薇祭り

ちょこっと行って来ました。

誰とって!?

ここちゃんと旦那さんと

まだ薔薇は三分咲きとの事

しかし、相変わらず綺麗でした(^O^)/

f0218012_1040151.jpg
f0218012_10403852.jpg
f0218012_1041136.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-05-11 10:40 | Comments(0)
f0218012_2112577.jpg
f0218012_2113530.jpg
f0218012_2145383.jpg
f0218012_215106.jpg
f0218012_2153720.jpg
f0218012_21615.jpg
f0218012_2161677.jpg
f0218012_2163775.jpg

f0218012_2174126.jpg
f0218012_2175356.jpg
f0218012_218594.jpg
f0218012_218184.jpg


今回の旅で一番心に残ったのは
この象の家族愛です。


ケルン動物園の今一番の話題は、アフリカゾウです。
2004年にオープンした2haのゾウ舎が、全敷地面積(20ha)の1割を占めることからも、
ケルン動物園のゾウに対する意気込みが感じられます。



 この施設ではゾウの群れ飼育と繁殖を目指していて、2006年3月30日には待望の赤ちゃんが生まれたのが、マーラーちゃん。大人気になったそうです。私が訪問したときも、子供たちが「マーラー」と名前を呼んでいました。
ゾウ舎の様子をwebカメラで常に公開しているそうです。
12月にマーラーの母親が死亡し母親の象の友人たち(妊娠中で授乳が可能だった)によって育てられたそうです。
園内には「マーラーはこんなに大きくなりました」といった実物大の看板も立てられていました。

(現在もゾウ舎の様子はwebカメラで公開中だそうです)


 屋内放飼場は広く、天井も高いです。
f0218012_21145649.jpg


 マーラーらしい子を見つけました。
5月9日に生まれたマー・クマリ(Maha Kumari)が小さな体で遊びまわり、とてもかわいかったです。
マーラーに遊びかけたり、餌を食べているオトナの周りを追いかけっこしたりして遊んだり、
鼻の下をくぐったりして無邪気な姿が見れました。
2012年生まれのちびっ子ビンディーが可愛くて!可愛くて仕方なかったです016.gif
又、それを見守る大人のゾウたちお姉ちゃんゾウ達の優しさも、見ている私たちに伝わってきました。

 日本のゾウは単独飼育だったり、せっかく子供が生まれても人工保育だったりで、
なかなかこういった姿は見られません。
でも、母系の年齢の違う個体同士が1つの群れで暮らし、支えあって生きるのが、
ゾウ本来の姿のように思えます。
飼育下でそれを実現するのは難しいかもしれませんが、
ぜひぜひこうした姿に切り替わって行ってくれればと思います。

一時間以上この場から離れられませんでした。

感動で涙が出ました。



f0218012_21232239.jpg
f0218012_21233431.jpg
f0218012_21235288.jpg
f0218012_212419.jpg
f0218012_21241083.jpg
f0218012_21242550.jpg
f0218012_21243977.jpg


飼育係の女性が呼んでいます。
f0218012_21245295.jpg


f0218012_21253725.jpg
f0218012_21255125.jpg
f0218012_2126422.jpg
f0218012_21261620.jpg


f0218012_21273016.jpg
f0218012_21274144.jpg
f0218012_21275442.jpg
f0218012_2128899.jpg


象は神です

f0218012_21295373.jpg
f0218012_2130437.jpg


ケルン動物園は、本当に素晴らしい動物園でした。
[PR]
by funny-yuko | 2014-05-08 21:31 | Comments(2)

アムステルダム3日目

今回の当てのない旅もいよいよ最終日

友人Mさんおススメの街

ハーレムへ行きました。


f0218012_21552880.jpg


ホテルをチックアウトし荷物をまとめてアムステルダム中央駅へ行きました。

駅のロッカーへスーツケースを入れる

今回の数々のミッションの一つです。


駅のM方向にロッカールームがあります。

f0218012_21582584.jpg
f0218012_21584180.jpg



ロッカーの横に機械があります。
機械の前に立つと、入れるロッカーを機械が指定します。

その番号のロッカーに荷物を入れると鍵が閉まります。

機械に、クレジットカードを入れます。
英語で表示されますので、順番通り操作して行くと
バーコード付きの紙が出て来ます。
返却の時は、このバーコードをかざすと自動的にロッカーが開きます。

実に効率の良いロッカーです。

しかし、海外は全てカード社会ですね。

f0218012_21585432.jpg


荷物を預け
列車でハーレムへ向かいます。

ハーレムの街は、
アムステルダムから列車NSで約15分の距離にある小さな街です。

ちなみにニューヨーク・マンハッタンにあるHarlem/ハーレムは
ここオランダのハーレムから名づけられたと言われています。

駅に到着するとアールヌーボー調の古い駅舎がお出迎え。

f0218012_22144222.jpg


f0218012_22153166.jpg
駅から南へ真っ直ぐ歩くこと約10分。

旧市街地の中心地Grote Markt/グローテマルクトと呼ばれる広場に出ます。

ひたすら町を歩きます。

美しい建物が立ち並ぶ運河沿いを散策するのは実に楽しいです。

心が躍ります。

f0218012_2218461.jpg
f0218012_2219199.jpg
f0218012_22191433.jpg
f0218012_22193135.jpg
f0218012_22195282.jpg
f0218012_2220789.jpg
f0218012_22202375.jpg


うっとりしながら歩いていると背の高いおじいさんが
パンと牛乳を抱えて歩いていました。

眼と眼が合い
Hello!挨拶を交わしました。

どこから来たの?

日本から来ました。

などなど・・・・話していたら
家に寄ってくか?って聞かれたので

Yes.

自分は有名な画家だと言っていました。

アトリエを見せてくれました。

部屋の中、中庭、アトリエはまるで夢の様な空間でした。


画家の友人のアトリエもありました。

彼の描いた不思議な絵がズラリと並んでいました。
f0218012_2236985.jpg
f0218012_22362218.jpg
f0218012_22364173.jpg

my wifeもアーティストだ!

そう話していると、奥さんも来ました。

はじめまして!日本から来た○○です。

握手を交わしました。

奥さんが私の手が、とても温かいねと言って
ずっと手を握り締めていました。

心が通い合う瞬間に何だか感動しました。

見ず知らずの母娘を招き入れてくれた
素敵なお二人

いろんな話をしました。

富士山が好きで
富士山の絵を描いたよ(^^)/
と言って見せてくれた絵は、とても御茶目な可愛い富士山でした。

アトリエの写真をとってもいいか?って聞いたら
大丈夫だよ~どんどん撮って良いよ!

帰る時お礼に早速リュックから折り紙を出して

鶴、風船、兜、いろいろ折ってプレゼントしました。
f0218012_22353831.jpg

2人ともとても喜んでくれました。

奥さんの絵のポストカードをいただきました。

帰る時、きっと又遊びに来てね。と抱きしめてくれました。

心がジーンとしました。

世界ふらり町歩き

最高の出会いです。

友人のMさんもここハーレムは深い思い出の街だそうです。

次はMさんと訪れたい街です。

日本に帰ってお二人のことを調べたら

超有名な画家のお二人でした005.gif


心の広い芸術家です。

心に残る
良い街でした。

駅を降りた時、こんな素敵な出会いがあるなんて思ってもなかったです。

一歩踏み出せば
素敵な出会いが待っています。

オランダの人はみんな優しい笑顔でした。

治安が悪い!と評判だったアムステルダムも何の問題もありませんでした。


百聞は一見に如かず


百聞は一見にしかずとは、百回聞くよりも、たった一度でも自分の目で見たほうが確かだということ。
本当にそうだな~としみじみ感じた旅でした。

団体旅行で人に頼ってばかりの旅をしていては、こんな素敵な出会いを逃してしまいます。
勇気を出して、世界へ旅立って見ませんか?

きっと、新しい世界を発見しますよ。

旅は、やめられません。

今回の旅で又又
長女の冷静さに助けられました。

長女の素晴らしさを再発見しました。

そして、家で待つ家族にも感謝の気持ちでいっぱいでした。

いつか、又一緒に旅が出来るといいね。

空港までお迎えに来てくれた
優しい旦那様に感謝!感謝です。

素敵な旅をさせてくれて
ありがとう(^O^)/
いつも背中を押してくれ、支えてくれる友人のMさんにも感謝です。
たくさんの出会いのあった、良い旅でした。

f0218012_23124184.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-05-07 22:55 | Comments(0)