<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

急遽参加できるようになって
旦那さんと行って来ました~(^^)/


今回の山は十方山

じっぽうざん
広島県廿日市市吉和 1318.9m

山頂は笹に覆われておりぐるり360度の眺望が楽しめると言うこと
だったので楽しみにしていました!

が、ここ最近いただきクラブの例会では
なかなか山に登れていません。
雨で二回連続登れず・・・・
先月は
途中で登山道がなくなり
登頂不可能で断念

4度目の正直とあって
期待も膨らむ・・・・

が、またしても困難が待ち受ける(>_<)

崖崩れで通行不可能

なんでやねん015.gif


山登りたいな~!!!!!


で、近くの女鹿平山スキー場へGO!

リフト横目に山頂を目指します。


f0218012_1930175.jpg


あまり期待はしていなかったが
なになに・・・・

侮れない紅葉

予想以上に綺麗でしたよ
思わず笑顔のいただきレディー

f0218012_20163879.jpg

f0218012_19345647.jpg


f0218012_19351524.jpg


紅葉の葉っぱ降らせるよ~!と、
頑張る私


f0218012_19403730.jpg



大量に降って来た~041.gif楽しい!
f0218012_1941641.jpg



サクサク聞こえて来そうでしょ
秋の山は、本当に気持ちいいですよ。

冬はスキー場になるここ女鹿平山

とっても紅葉が綺麗で大満足!
山頂に着くと
落ちていた表示板を抱えてハイ!チーズ

f0218012_2005243.jpg



f0218012_19531021.jpg


あ~ダメダメ
ダメよ~そんなとこに落ちちゃダメよ~

f0218012_1954063.jpg



写真を逆さまにしたら・・・・
あはは~H037.gif

予定より早く下山したので
温泉に入ったり
美術館に行ったり
f0218012_20212428.jpg
OPENカフェで楽しいおしゃべりをしたり

楽しいひと時でした。

広島の紅葉は、今が見頃です。
[PR]
by funny-yuko | 2014-10-28 20:19 | Comments(0)
人生初

半年前からチケットゲットしてました。

競争率高いコンサート

ディズニー好きには
鳥肌もの

ディズニーマジックにかけられました。


しかし、
ディズニーの商魂
あっぱれです。

グッズ販売に
CD販売

などなど

とことん
ディズニーに魂奪われたら
破産します(≧∇≦)


我が家は、さらりと
堪能したので破産せずに済みました。006.gif

映画の良さは
素晴らしい音楽にある

そんな気がしました。

フルオーケストラの奏でるディズニーサウンド

ブロードウェイで活躍する
本格派のシンガー


全て
素晴らしかったです。


来年も
行けたらいいなー!
ディズニー大好き友達が
連れて来てました。幸せなひと時だね。
f0218012_12233861.jpg

f0218012_12233975.jpg






f0218012_12233767.jpg

f0218012_12233899.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-10-24 12:05 | Comments(0)

思い出をデコルテ

ハーレムから
届いた手紙やポストカードを


リサイクルショップで200円で買った
額に入れて

飾ったよ。


素敵アートになりました。
f0218012_9305372.jpg



ハウステンボスの
パサージュのラパレットさんで買ったこの紙

f0218012_930521.jpg




想像力次第で色んな事に
使えるよ。

ハウステンボスに行ったら

パサージュのラパレットを是非
覗いてみてね。

素敵な出会いがあるよ。

プレゼントの時計と飾りました。

f0218012_9305519.jpg



ちなみに、リサイクルショップで見つけた
可愛いガラスケース

f0218012_9305615.jpg



がらくたの中から
ダイヤモンドを探す楽しさが大好き
016.gif


今日もいい天気(*^_^*)

笑顔いっぱいの一日で有りますように024.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-10-19 09:21 | Comments(0)
今年のゴールデンウィークに長女と
ふらりと訪れた


オランダ


想像以上に素敵な街でした。

緑と運河と旧市街地の町並みは
それはそれは美しく

まるで絵本の世界に迷い込んだ
ようでした。


オランダのハーレムと言う街を
ぶらぶら歩いていたら

小脇に牛乳とパンを
抱えたおじいさんが
笑顔で話しかけて来ました。


人懐こい私は、一瞬で仲良くなり
お家に招かれました。

なんと
そのおじいさんは、オランダでは
有名な画家でした。

そして、奥さんも画家で
おじいさん以上に人気な画家でした。


家の中は、まるでおもちゃ箱の様で
想像を絶する可愛いさでした。


中庭もめちゃくちゃ可愛くて

夢の様な世界でした。

おじいさん画家は、富士山が大好きだと
繰り返していました。


可愛い富士山の絵をたくさん描いていましたよ。


旅の素敵な思い出です。

そんな画家さんから
プレゼントが贈ってきました。


おじいさん画家手描きの世界に一つだけの時計

f0218012_22521460.jpg

f0218012_22521649.jpg

f0218012_22521771.jpg

f0218012_22521937.jpg

f0218012_22522075.jpg


又会いたいな〜

いつまでも
元気でいて欲しいなー003.gif



旅人に優しい街

オランダのハーレム

あ〜また旅に出たいなー
当てのないふらり旅

最高016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-10-18 22:10 | Comments(0)

スムージーな朝

カナダのY子が
毎朝飲んでいた野菜とフルーツのスムージー


私も日本に帰国後
毎朝作ってます。


家族5人スムージーで、今日
一日が始まります003.gif


今日のスムージー

パセリ
セロリ
ほうれん草
バナナ
キウイ

ケール粉末


豆乳少々
蜂蜜

水コップ1

ざくろ酢少々

スイッチオン058.gif


美味しいスムージーの出来上がり

f0218012_7401471.jpg



朝から
お弁当に朝ご飯にスムージーに

忙しい041.gif


でも、楽しい(*^_^*)

ハッピーな毎日✨

今日も笑顔いっぱいの一日を過ごしましょうね。
[PR]
by funny-yuko | 2014-10-17 07:30 | Comments(0)

もうすぐハロウィン

昨日は英会話の日でした(*^_^*)


教室が
ハロウィンになってて

テンション上がりました。


f0218012_1232435.jpg

f0218012_123268.jpg

f0218012_1232892.jpg

f0218012_1232926.jpg

f0218012_1233147.jpg



ハウステンボスでも
10/24から
ハロウィンパーティー開催されるみたいね。


仮装して参加したいな016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-10-16 11:59 | Comments(0)
ゲームの王国にあったガチャガチャ

鳥シリーズ
我が家の文鳥のぴーちゃんが
取れたらいいな〜(*^_^*)


やった〜
一発でGET!

可愛い016.gif


f0218012_20374142.jpg

f0218012_20374385.jpg



あなた、誰005.gif

f0218012_2037448.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-10-14 20:30 | Comments(0)
ハウステンボスに通うようになって
親しい仲間が増えて行きました。

高校の後輩

ミッチーファンとの交流

歌劇団のキラキラの感動の
レビューショー

ラパレットの家族の様なMさんとの
至福の時間




ハウステンボスに行けば
会いたい人に会える
とにかく、楽しい016.gif



昨日は、台風接近中



長女と長女の彼氏と三人で
ハウステンボスに行って来ました。


長女が連れて行ってくれるって事は
スポンサーですよね006.gif
朝から閉園まで三人で
遊びまくりました。041.gif
f0218012_21551727.jpg

f0218012_21551917.jpg

f0218012_2155216.jpg

f0218012_21552373.jpg

f0218012_21552591.jpg

f0218012_21552843.jpg

f0218012_21552989.jpg

f0218012_21553033.jpg


楽しかった(*^_^*)
昨日は
ミッチーファンの可愛いご夫婦と仲良くなりました。
そして、

人生初のツィーターを始めました。

若返るわー(*^_^*)


刺激たくさん貰って益々元気なまるちゃんです。

ハウステンボスは、ただのテーマパークではありません。


澤田社長さんが命を吹き込み

エネルギーに満ち溢れています。

人が人を繋ぐ
ハウステンボス003.gif

また会いに行くよ。



長女と彼氏とMさんと四人で食事して
お茶して
いっぱい喋ったよ
ホテルアムステルダムのカフェの
美味しいシュガーバタークレープ
f0218012_21552676.jpg


オススメです。
[PR]
by funny-yuko | 2014-10-13 21:26 | Comments(0)

お母さん(*^_^*)

みんな
お母さんが大好き(*^_^*)

台所に立って
お料理を作っていると

みんなが集まって来ます。


お母さん
何してんの?

f0218012_16594144.jpg

f0218012_16594328.jpg

f0218012_16594448.jpg



そんな
可愛いここちゃん
今日は、避妊手術で入院してます。


さみしい007.gif

明日は、帰ってきますよ。


今から面会に行ってきま〜す。
[PR]
by funny-yuko | 2014-10-10 16:56 | Comments(0)

嬉しい事がありました。

職業上

とあるお願いのお手紙を出しました(^O^)/


いつも、みんなのために結構頑張っていますが



いつか鶴の恩返しを期待しよう!と思ってますが


恩着せがましい??

(無理に、有難がらせようとする様子)
の、かもしれないな~


世は情け

(世渡りには、お互いに人情や思いやりの心を持って助け合うのが必要であるということ)


待てば海路の日和あり


(待っていれば、海が静かで航海に適した日がやってくるという意。焦らずじっくりと待っていれば、
やがてよい機会が巡ってくるということ。)



人生は、自分の思いと人の思いはかみ合わないときがありますね。

しかし


笑う門には福来る



(いつも明るくにこにこしている家庭には、自然と幸福が訪れるということ)


その通り
私の人生
笑って笑って
福がいっぱい!
幸せだな~



昨夜、お願いのお返事第一号の電話が来ました。

嬉しいです003.gif

優しいHさん
御心使い感謝です。

f0218012_8454196.jpg


朝日を浴びるハスキー犬のキタ・・・会いたいな(^^)/
[PR]
by funny-yuko | 2014-10-10 08:46 | Comments(0)