<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も楽しい一日でした。

クラッシックと山ちゃんを愛する

プリティママン主催のコンサートに行ってきました。


f0218012_22522041.jpg



今年で9回目


会場は満員御礼


九響のビオラの山ちゃんの楽しいおしゃべりと素敵な演奏がありました。


主婦も集まれば
こんな素晴らしいコンサートが開けるんですね。


いい一日でした。

いただきクラブのメンバーも
7人も来てくれて

嬉しかったよ(*^_^*)


帰りに、だんご汁で有名な
お化け屋敷みたいなお店に行きました。


f0218012_22522249.jpg

f0218012_22522331.jpg



凄いボリュームのだんご汁に
びっくりたまげたよ005.gif


f0218012_22522422.jpg

f0218012_2252267.jpg

f0218012_22522729.jpg



旦那さんオススメのだんご汁

美味しかったで〜す


さてさて明日から12月

あっと言う間に
きっと今年も終わるんだね。



12月も
いっぱい遊んで
いっぱい英語の勉強して
いっぱいお琴弾いて

たまにお仕事して
たまにハウステンボス行って

主婦して、嫁して

親孝行して

悔いのない毎日を過ごそう!


サァー

師さん走るよ〜


ヨーイドン071.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-11-30 22:29 | Comments(0)

ささやかな幸せ(*^_^*)

幸せって
大きさじゃない

ささやかな小さな幸せが一番


生まれて
53年


いつも、幸せ!

それもこれも
全て両親が私をこの世に出してくれたからです。

ハウステンボス歌劇団の代表

元タカラジェンヌの優雅さんは
シンガーソングライターです。

彼女の作った歌がCDになっています。
f0218012_8392266.jpg



ONELOVE

f0218012_8392253.jpg


本当にいい歌です。

ハウステンボスで週末
MUSEHALLで優雅さんの
ONEマンライブがあり

優雅さんの歌が聞けます。

何度聞いても

涙が出ます。

私の両親

84才になります。

母は五年前
大腸癌と胃癌の手術をしました。

気丈で明るく前向きな母は、今でも元気です(*^_^*)

元気印の父

病気とは縁がなかったけど

やはり何かしら体に病魔が忍び寄ります。


前立腺癌と診断されました。


落ち込むこともなく、相変わらず明るく元気です。

後どれ位
一緒に居られるかな?


ささやかな幸せは
目の前にあります。

昨日は、父と長女と
ここちゃんと前住んでいた
ところを散歩しました。

懐かしい思い出が蘇りました。

御近所の方にも声をかけ
話しをする事ができました。
幸せな時間

f0218012_8392368.jpg

f0218012_8392319.jpg

f0218012_8392454.jpg

f0218012_8392595.jpg

f0218012_8392521.jpg

f0218012_8392612.jpg

f0218012_8392740.jpg

f0218012_839271.jpg

f0218012_8392863.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-11-30 08:17 | Comments(0)

進化が止まらない(^ ^)ハウステンボス

f0218012_10482838.jpg


ロボットがフロント
ロボットが荷物を運ぶ


スマートホテル


来年7月
いよいよグランドオープン(^ ^)
予約開始は、2月から!

来年4月

温泉と自然食レストランなどが融合した
温泉施設がグランドオープン(^ ^)

愛知県の潰れかけていた
ラグーナ蒲郡

沢田社長マジックで
蘇った(*^_^*)
水中ショーが

凄いらしいよ。
ラスベガスを越えてる!

絶賛されてます。


沢田社長
どこまでも
走り続けてる!

世界から注目を集める
ハウステンボス

テーマパークを越えて行きます。


頑張れ!


ハウステンボス038.gif
[PR]
by funny-yuko | 2014-11-29 10:38 | Comments(0)

日本伝統音楽を伝えに行ってきました。

師匠の東島先生
日本の伝統音楽の

啓蒙活動を勢力的にやられてます。

今日は、某大学の留学生に
日本の伝統音楽を学ぶ授業に
呼ばれる行って来ました(*^_^*)

f0218012_2121610.jpg

f0218012_2121764.jpg

f0218012_2121763.jpg

f0218012_2121811.jpg

f0218012_2121849.jpg

f0218012_2121943.jpg


留学生の皆さん
とても楽しんでいました。

体験では、積極的にお琴に向かっていました。

難しい!難しい!
でも、楽しい003.gif


最後は、演奏に合わせて大合唱です。

サザエさん
鉄腕アトム

カントリーロード

素晴らしい国際交流が出来ました。

東島先生は、お琴の継承や伝道に
情熱を注いでいます。

本当に尊敬できる、素晴らしい師匠です。

あ〜
しかし、私はなかなか上手くならないな〜(≧∇≦)


呆け防止の為⁉︎

コツコツ頑張ります。
[PR]
by funny-yuko | 2014-11-28 20:51 | Comments(0)

連休中の太宰府天満宮は・・・・・

ホームビジットのリンチャンを連れて
大宰府天満宮でも行こうか?

って思ったのが、甘かった~

どこもかしこも大渋滞!!!!!!

車!人!車!人!

何でそんなにまでして太宰府天満宮にいくんやろ~??

なんとか観世音寺の駐車場に停めて

歩いて行きました~

きっと歩いた方が早いよ!

車は少しも動いてなかったからね!

恐るべし太宰府天満宮(>_<)


観世音寺の紅葉も
綺麗でした。

f0218012_1958519.jpg


とくしたかな?

f0218012_2033338.jpg


f0218012_2043920.jpg


この梵鐘は京都右京区花園にある妙心寺梵鐘、奈良県当麻寺の梵鐘に並んで日本最古の梵鐘とされる。
らしいです。

f0218012_2072763.jpg



観世音寺にいたおじいさん

太宰府天満宮ばかり人気で、お金が入って
ここ観世音寺がさびれていくばっかりや~!!!とに怒っていたよ!!


何気にいろんな話をしてくれて
勉強になった~


f0218012_20142296.jpg


人だらけの太宰府天満宮へ

f0218012_20163025.jpg


人ごみを逃れ
トンネルへ
f0218012_20303288.jpg

このトンネルこんなお話があります

煉瓦造りの風情のあるトンネル




お石茶屋の裏手にある煉瓦造りのトンネルは、昭和3年11月に開通したもので、
その当時、新聞に大きく取り上げられて 「 おイシしゃん 」 は全国的に有名になったという。

このトンネルを造ったのは、筑豊の炭坑主・麻生太吉で、
おイシしゃんが遠回りせずに自宅から直接店に通えるようにトンネルを掘ってあげたという。
財力もさることながら、男をその気にさせるほど魅力的な女性だったということであろう。
それで皆は、このトンネルのことを 「 おイシしゃんトンネル 」 と呼んでいた。
どっちが真相かは解らないが、
もうひとつは、竈門神社参拝や宝満山登山の人のために造ったという説があるが、
どっちにしてもおイシしゃんはズバ抜けて美しかったのであろう。




こちら
光明禅寺の裏庭も紅葉が綺麗でした。

f0218012_2024093.jpg


f0218012_20241784.jpg
f0218012_20244029.jpg



f0218012_20303392.jpg


リンチャン、日本の紅葉に感動してました(^O^)/

頑張っていったかいがあったね。
[PR]
by funny-yuko | 2014-11-27 20:28 | Comments(0)

小城 清水竹灯り

23日
ベトナム人のりんちゃんと二女と旦那と私と長女と長女の彼と
6人で行って来ました。

いや~
小城を甘く見ていました。

小城は羊羹しかないのかと思ってましたが

なんやかんや色々面白いものがいっぱいありますよ~


人生初の竹灯り

超感動しました。久しぶりに心がジーーーーーンとなりました。

では、我が家のアマチュアカメラマン撮影の竹灯りの写真をお楽しみください!


f0218012_2043664.jpg
f0218012_20432886.jpg


f0218012_2044217.jpg


f0218012_2045963.jpg


f0218012_20453091.jpg
f0218012_20454331.jpg
f0218012_20455787.jpg
f0218012_20461316.jpg
f0218012_20463048.jpg


f0218012_2047743.jpg
f0218012_20472326.jpg
f0218012_204735100.jpg
f0218012_20475732.jpg


いかがでしたか??これは、ほんの一部です

とにかく感動します。

今冬のイルミネーションがブームですが
ろうそくの灯りが、日本人の心を温めてくれます。

素晴らしいお祭りでした。

是非来年も、行きたいと思っています。

今年は、海外に行く機会がたくさんありました。

そこで、感じたことは

やはり日本は素晴らしい国だってことです。

日本列島
北から南まで旅をしたいと思っています。

来年は、日本列島横断の旅をしようかな?

日本の伝統文化、歴史を学び
日本の祭りを巡る旅がしたいな~

小さな村のお祭り
大きなお祭り

司馬遼太郎の街道をゆく

を読んでみよう!


海外から日本に留学してくる学生さんを受け入れるようになって
日本の素晴らしさをもっともっと紹介したくなりました。


心優しいベトナム人りんちゃんと楽しい思い出をたくさん作ろうと思います(*^_^*)

f0218012_2142823.jpg


太宰府天満宮で絵馬に夢を書く
りんちゃん

ベトナム語で何て書いたのかな??
[PR]
by funny-yuko | 2014-11-25 21:05 | Comments(0)

ホームビジット後半

前半は
ベルギー人のアンヌリースちゃんでした。

アニメとコスプレが大好きな
可愛い女の子でした。


後半は
ベトナム人のHさん

どんな子かな?

早速23日にご対面(^^)/


丁度紅葉の季節

佐賀方面のお寺にでも行ってみようかな?

今気になっている
小城の清水竹灯り祭り


f0218012_1951516.jpg




行ってみようっと!
[PR]
by funny-yuko | 2014-11-20 19:06 | Comments(0)

下関 東行庵

次女がやっと運転免許取ったんで

練習ドライブに行ってきました006.gif


下関の高杉晋作ゆかりの

東行庵


凄い人でした003.gif


有名なんだね。

紅葉が綺麗でした

f0218012_19235283.jpg

f0218012_19235350.jpg

f0218012_1923533.jpg

f0218012_19235481.jpg

f0218012_1923557.jpg

f0218012_19235579.jpg


f0218012_19235782.jpg

f0218012_1923576.jpg

f0218012_19235820.jpg



なかなか綺麗でしたよ(*^_^*)

命からがら
帰って来ました(^ ^)
[PR]
by funny-yuko | 2014-11-16 19:18 | Comments(0)

ここちゃんとハウステンボス

ちょっと前だけど
ガーデニングワールドカップ開催中のハウステンボスに行って来ました。


ここちゃんお気に入りの
隠れ家的なこの小屋

f0218012_23464367.jpg


f0218012_23471848.jpg


f0218012_2348548.jpg



涼しくって居心地いいな~

f0218012_234857100.jpg


なかなか動かない
寛ぐここちゃんでした。(*^_^*)
[PR]
by funny-yuko | 2014-11-15 23:50 | Comments(0)

模様替えは楽しい(^ ^)

この棚
時々模様替えして
楽しんでる003.gif


ドイツで買った
ユニークなアヒル達

f0218012_972656.jpg



ベルギーで買ったレース
f0218012_972777.jpg




お気に入りのステンドグラス

f0218012_972787.jpg



庭の花
を添えて
ハイ!出来上がり(^ ^)


f0218012_972839.jpg

f0218012_972915.jpg

f0218012_972975.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2014-11-08 09:03 | Comments(0)