<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

戸畑図書館一周年記念

f0218012_10321772.jpg



こんなイベントあるみたいです。


楽しみ(^^)/016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-01-30 10:32 | Comments(0)
旦那さんのお父さんが営んでいた

駄菓子屋さん


その前のおじいちゃんが営んでいたと言われる
幻の和菓子屋(*_*)

シャッターを閉めたまま!!!

さて、このシャッターを開ける日は?
いつ来るか?

シャッターの奥のお店の構想を
練りに練ってる日々・・・・・

しかし、なかなか有言実行には移せない現実!


しかし、夢は見ている時の方が楽しいのかな(*^_^*)053.gif


カフェはめんどくさいのでしないよ。

楽しい!ワクワクを発信できる場所

あ~妄想の日々

f0218012_10261078.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2015-01-30 10:26 | Comments(0)

ありがとう(^ ^)

今日は、三女の小学校時代のお母さんが三人で我が家に遊びに来てくれました。


リフォームした家が見たい!


江崎ストアーで
お惣菜を買って来てくれて
楽しいランチ003.gif
f0218012_21495235.jpg



お祝いに
こんな可愛い緑の寄せ植えいただきました。


f0218012_21495330.jpg




f0218012_21495376.jpg



緑の寄せ植え
苔が可愛い(^ ^)053.gif
f0218012_21495474.jpg



久しぶりに懐かしいママ友との
楽しいひと時でした。

又集まろうね006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-01-29 20:20 | Comments(0)
ホームビジットで我が家に来ていた
ベルギー人のアンヌリースちゃんから

た〜くさんプレゼントが届きました016.gif


おばあちゃん手作りのワッフル(^ ^)
チョコレートに
レースの敷物などなど


箱を開けると
ワッフルの甘い香りがしました003.gif


f0218012_21275133.jpg


f0218012_21275265.jpg

f0218012_21275328.jpg

f0218012_21275475.jpg

f0218012_21275450.jpg

f0218012_21275560.jpg


ベルギーに会いに行きたいな〜043.gif


人類皆兄弟!

世界が平和でありますように053.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-01-25 21:21 | Comments(0)

帰国コンサート

三女の同級生の

岩倉さん

只今ウィーンに音楽留学してます。


で、帰国コンサートがあります。


f0218012_7534722.jpg


行きたい方は、是非お申し込みしてね。



楽しみ016.gif060.gif060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-01-25 07:50 | Comments(0)

最近のここちゃん(^ ^)

金比羅山へお散歩003.gif

楽しいな〜

f0218012_0415738.jpg

f0218012_0415834.jpg

f0218012_0415958.jpg



ここちゃんは、ちびっ子が苦手002.gif

早く行こうよ〜

f0218012_0415920.jpg



次女が久びさのインフルエンザ発症

予防!予防!

f0218012_042091.jpg



眠くなると
何されても無反応(≧∇≦)


f0218012_042150.jpg



可愛いここちゃん016.gif

どんな夢見てるのかな?


f0218012_042110.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2015-01-24 00:35 | Comments(0)


人形劇が持つ「視覚的」な魅力に着目し、
新しい表現の可能性に挑戦し続ける人形劇団



デフ・パペットシアター・ひとみは、
1980年にひとみ座を母体とした(公財)現代人形劇センター内に誕生し、
国際障害者年となった翌1981年から公演活動を開始しました。
名前のDEAF(聞こえない)が示すように、結成当初から、ろう者と聴者が協同して公演活動を行っています。

結成当初から私たちが目指すものは、以下の3点です。

①障害の有無に関わらず楽しめる人形劇を創ること
②ろう者と聴者の感性を活かして、新しい人形劇の表現に挑戦すること
③大人も楽しめる人形劇を創ること


友達がブログで宣伝して~と言うので
紹介します。

私も始めて知りました。

知らない世界がまだまだあります。


結成30年だそうです。


http://deaf.puppet.or.jp/index.html


f0218012_22362649.jpg



2月22日 (日)

北九州ウェルとばた大ホール

開場13:15
開演14:00


一般前売り 2000円(当日 2500円)
中学生まで 1000円(1500円)
親子大人一人小学生以下1名)2500円(3000円)

問い合わせ先

093-881-0114


是非行ってください(^^)/

一分一秒
無駄な時間はありません。

好奇心のアンテナ
張り巡らせてます006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-01-23 22:50 | Comments(0)
ずいぶん前から

92歳のおばあちゃんの更新している

素敵なブログを見ています。


さっちゃんのお気楽ブログ 2

http://plaza.rakuten.co.jp/sacchan1029/

大正 昭和 平成 を生き抜いたさっちゃん

素敵な絵と素敵な文

心はいつまでも少女

童話も書いたようですね。
f0218012_23241734.jpg

私は、92歳まで後40年
さっちゃんを見習って
まだまだブログ更新していきますよ~♪

生きていればね(^^)/

まるちゃん53歳


チャレンジの日々です。

今日も笑顔でいい一日でした003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-01-22 23:25 | Comments(0)

悲しい夜(≧∇≦)

食べたいけど
たべられない007.gif

牡蠣におおあたりして以来

牡蠣が食べられない(≧∇≦)

悲しい!

美味しそうにさくさく味付けをする
旦那さま003.gif

f0218012_231122.jpg



オリーブオイル
ガーリック

パルメザンチーズ

バジルソース

ソルト

ペッパーで味付けして

オーブンで焼いて、ハイ001.gif

出来上がり049.gif


f0218012_2311516.jpg



美味しい!美味しい!

あー美味しいとのことでした。

食べたいけど、たべられない悲しい夜でした。


Hさん
今度は牡蠣でなく、サザエがいいです。023.gif

待ってます(*^_^*)
[PR]
by funny-yuko | 2015-01-20 22:50 | Comments(0)

和楽器を楽しもう(^ ^)

18日日曜日
f0218012_21581389.jpg


お琴の師匠主催の

イベントに参加しました。

日本の伝統音楽の
お琴.尺八の演奏

体験.交流会

賑やかで
和気あいあいとしていました。

参加者は、国際的

ネパール

ベトナム

韓国から

の留学生の方々

和楽器に興味のある一般の方々

たくさんの方が参加され

とても楽しかったです。

参加者の一人私の友人の
七歳になる娘さんのHちゃん

あっという間に上達し、さくら
さくらが
弾けるようになりました。
すごい!!

目がキラキラ輝いていました。


お琴、楽しい(^ ^)
習いたいな〜!

と、言ってました。


七歳から
習えば将来有望ですね。

f0218012_21581478.jpg

f0218012_21581525.jpg



我が家に来ている
ベトナム人のリンさんもあっという間に習得!


もくもくと、練習してました。

f0218012_21581626.jpg



いい体験ができたね。



また、我が家に来たら
お琴弾きたい!って、言ってました。


さて、この日は
リンさん手作りのベトナム料理をいただく日です。


揚げ春巻き
鶏ガラスープ トマト 豆腐入
切り干し大根の炒め物


を、さくさく作ってくれました。

f0218012_21581660.jpg

f0218012_2158176.jpg

f0218012_21581734.jpg



ベトナムの家庭では、女の子は皆
母親から料理を教わるそうです。


ベトナム人のリンさんは、本当に優しく可愛い方です。

どれも、これも、とーーーっても
美味しかったです。


おごちそうさまでした。(^ ^)


お琴にベトナム料理に楽しく、幸せな日でした016.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-01-19 21:27 | Comments(0)