<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

神が舞い降りたミッチー

歌手になる夢を抱き
18才で東京に行ったミッチー


いろんなことを乗り越えて来たんだろうな〜


想像しただけで、胸が熱くなる007.gif


人は流した涙の分だけ
強くなる。

夢を持って全力で生きていれば、叶う日は来るんだね003.gif


ハウステンボスで毎日毎日毎日
歌を歌い続けて来て五年


始めは、観客もまばら
アウェイな日々

しかし、ミッチーは諦めなかった。
前を向いて
歌い続けた結果

リベンジライブ大成功の日を迎える
事が出来た。



リベンジライブ翌日のアムステルダム広場でのミッチーは
今まで見たことのないような
輝きを放っていた。

ミッチーに神が舞い降りた!
そう、感じた。

武道館ライブは、近い!

f0218012_2142502.jpg




リベンジライブで
ミッチーが、

長かった〜と言って
男泣きした、光景が
蘇り又、胸が熱くなる。


そんなミッチーの応援団に
ここちゃんも参加

f0218012_21424412.jpg




ハウステンボスで買って来た
ミッチーのスタンプがお気に入り

f0218012_21424780.jpg

f0218012_21424832.jpg



がんばれミッチー

まるちゃんファミリーが
応援してるよ


f0218012_21425112.jpg




ミッチーの救い主
澤田社長とのツーショット
ステッカー016.gif

f0218012_21425374.jpg



いろんなミッチーステッカー
只今ハウステンボスで絶賛発売中!

即完売した
幻のスタンプ

f0218012_21425490.jpg



いろんなグッズ発売中003.gif


CDも発売中!

良い歌だよ060.gif060.gif060.gif



YouTubeで
道添祐一検索してね。066.gif


ブログも更新中

http://ameblo.jp/michizoe/
[PR]
by funny-yuko | 2015-03-31 20:56 | Comments(2)
カウントダウンライブがまさかの
インフルエンザで中止!

残念!無念!

その悔しさをリベンジライブ開催にかけた。



3月28日
場所
ハウステンボス内MUSEHALL


21:10から

ハウステンボスでは
ハウステンボス歌劇団が大人気!

黙っていても
会場は超満員!

ミッチーのライブの前の歌劇団が終了。

いつもなら、お客様がさーと居なくなる。

胃が痛くなる位心配したよ。

ドキドキしながらその時を待っていた。

あれ?
お客様が席を立たない005.gif


これは、もしかしたら!!



ミッチーには失礼だけど
まさかの満員御礼001.gif


それも、凄い熱気


始まる前から
熱いミッチーコール060.gif


ミッチー登場

会場は、割れんばかりの声援、歓声




ライブの盛り上がりは過去最大級066.gif


想像以上の盛り上がりに鳥肌がたったよ。凄過ぎ005.gif



熱い
ミッチーへの愛が熱い

言葉や文字では伝え切れない
感動!

ライブ途中感極まり
ミッチー号泣007.gif


人は
夢を持ち、夢に向かって強い気持ちで挑めばいつか叶えられるんだ

いくつになっても生まれ変われる。

そう言ってた。

好きな歌を歌い続けられている幸せを噛み締めていた。

ハウステンボスの閉園時間は22:00
なのに
ライブは絶好調

終了した時は22:50になってた005.gif

辺りは真っ暗

しかし、それからファン数名でハウステンボス内にあるカラオケで打ち上げ!

20人位来てたかな?

ライブ再演さながらの盛り上がり060.gif060.gif


ホテルに着いた時は日付が変わってた

あー楽しかった016.gif


ミッチーと出会えて良かった。
誠実で心が清らかなミッチー


彼の作る歌には
心がある。

四年後
武道館ライブ出来るか?

応援し続けよう058.gif



ファン友達と共に最高の時を過ごすことができて幸せだった!
気合の入った
手作りグッズには驚きだった

みんな凄いミッチー愛

f0218012_21141138.jpg

f0218012_21141330.jpg

f0218012_2114141.jpg

f0218012_21141662.jpg

f0218012_21141734.jpg

f0218012_21141934.jpg


このブログを見た方
是非ハウステンボスに行った時

ハウステンボス所属アーティスト道添祐一の歌を聞いてね。

きっと心に何か感じるよ。

f0218012_2114214.jpg

f0218012_21142342.jpg

f0218012_2114247.jpg

f0218012_21142624.jpg

f0218012_21142724.jpg

f0218012_21142954.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2015-03-29 19:05 | Comments(2)

ハウステンボスへ(^-^)

ハウステンボス所属アーティスト
道添祐一ことミッチーのスペシャルライブが今夜あります。016.gif
f0218012_883225.jpg


彼は
約17年前歌手になると言う
大きな夢を持ち
東京へ旅立った。

しかし、現実は厳しく
故郷佐世保へ戻り
音楽活動をしているところを


ハウステンボスの救い主
澤田社長に見出され


再生新生ハウステンボスの舞台で
歌い始めた。


始めは
お客様もファンもまばら007.gif


でも、彼はいつも全力だった。

新生ハウステンボスとともに
道添祐一も生まれ変わった。


一歩一歩
確実に必死に歌を届けてきた。

ハウステンボスに行く度に
彼は輝きを放ち始めた。


苦難を乗り越えた人にしか
歌えない歌がある。

彼は、シンガーソングライター

自分の歌に自分の今を込めている。

心に染みる。
彼の歌には、ハートがある。


ルックスもなかなか006.gif


始めて会った頃とは
数倍ビックになった。


行く度に
会場に声援を送るファンが増えてる。


嬉しい003.gif


そして、そのファンの方々と
繋がり一つになれた。


ライン仲間は16人

たまにしか行けない
ファンに生ミッチー情報を送ってくれる053.gif

一期一会

ミッチーのおかげ(^-^)


昨年末
ミッチーのカウントダウンライブがまさかの本人インフルエンザの為中止008.gif


本人、ファン共々大ショックでした。


と、言うことで本日
カウントダウンリベンジライブが開催される。

新しく出来た
ハウステンボスのMUSEHALLで一時間


スペシャルライブだ060.gif060.gif


あの閑散としていた
アウェイな日々はもう終わった。


今では、ファンの熱気で会場は
ムンムン072.gif


今日は、一人で参戦します。


ハウステンボスで仲間が待っている。

ベルギーに一緒に行った
Mさんと今度一緒にベトナムに行く友達と、三人で夕食を食べます016.gif

今夜はMさんのおごり005.gif


楽しみ!

ライブ終了後は、ファンの皆と打ち上げ!



まるちゃんのハッピーライフ

絶好調!


お土産とグッズ持って行ってきます

f0218012_883860.jpg

f0218012_884024.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2015-03-28 07:22 | Comments(0)

森のくまさん




ある日森の中 くまさんに 出会った
花咲く森の道 くまさんに 出会った
くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい
スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ

ところが くまさんが あとから ついてくる
トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと

お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物
白い貝がらの 小さな イヤリング

あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう
ラララ ララララ ラララ ララララ


なんて陽気に歌っていた時代は
森が豊かでたくさんの熊さんがいたんだろうな~

いただきクラブのHリーダーは
風光明媚な天草の龍が岳で生まれ
青い海、緑の森に囲まれて
幼い頃を過ごしてきた

その為、自然環境にとても敏感で
いつも食べ物こと環境のことを真剣に考えています。

床漬けだの、味噌だの、蕎麦打ちだの、原始の暮らしにこだわり続けてる。

いつも何かに夢中!

情熱大陸的~

で、今夢中なのが
熊の住む森を取り戻そう!!


熊、熊、熊、

いつも森のくまさんで頭がいっぱい(^-^)


先日行った
Café プレーンにこんな本が置いてあった
一冊100円
f0218012_18140425.jpg
気になったので手にとって買って読んだ!一気に読んで涙が溢れた007.gif

ごめんね!熊さん。人間の身勝手であなた達の住む家を破壊して!!私は、はっとした((+_+))


そう言うことだったのか??

Hさんの熊さんに対する思いが始めて理解できた。


たった100円のこの本が訴えることは
地球規模だ!!!!

そう、私には娘が3人いる。
きっと結婚して子供を産む。
その子供たちのためにも

今生きている私達が小さな力を出し合い
自然を守って行かねば

きっと人類は滅んでしまう。

Hさんの純粋でひた向きな心に私は感動した。

熊さんの住む森を次世代に残そう

こんなのがあるらしいです


f0218012_18202092.jpg
f0218012_18203245.jpg


行ってみたいな~☆彡

http://kumamori.org/
[PR]
by funny-yuko | 2015-03-27 18:07 | Comments(0)

桜の季節に思うこと(^-^)

今日は、お休みで
友達がランチ行こうー!って言うので

隠れ家カフェプレーンに行きました003.gif

f0218012_21154156.jpg


なんと
リーダーのHさんも来ていました。
偶然だね006.gif

って言うか、ここプレーンは
Hさんの親戚の女の子が営んでるんです。

オープンから7年

夫婦仲睦まじくがんばっています。

体に優しいオーガニックの食事とお弁当が人気です。


店内は、あっという間に満席になりました。

Hさんも高校時代の恩師と
楽しく談笑してました。


恩師と楽しそうに話している
Hさんを見ていて


いいなーって思いました。
043.gif


私も高校の時にお世話になった
先生を思い出しました。

高校時代は色々訳ありで、その
先生に精神的に支えられていました。

高校卒業以来
ずーっと年賀状だけは、
欠かさず交わして来ました。

お元気なうちに
会いに行こうー016.gif
今日、決心しました001.gif



会いたい人に会いたいと思った時に会っていないと、きっと後悔するよね。


今日のプレーンはお花見弁当でした。
f0218012_21154374.jpg


プレーンの窓の外の桜が満開の季節が巡って来ました。

一年に一度だけ
桜咲き乱れる季節は、もうすぐです。



花見056.gif

花見056.gif056.gif

ウキウキ!ワクワク!
心躍る季節060.gif060.gif060.gif

そうそう
細やかな感謝の気持ちの焼酎も
渡せて良かった006.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-03-26 19:59 | Comments(0)

仙人か?神か?

いただきクラブのリーダーのHさん

マイクロバスの運転から
山案内から

宿の手配やら
観光の手配やら
イルカウォッチングの手配
朝の美味しいコーヒー入れやら
お姉さん家での
豪華ランチなどなど
至れり尽くせりの特別例会。

まー!
一流のツアープランナーANDツアーコンダクターです。


それも、無償で005.gif
頭が下がります。

仙人のようなHさん
いただきクラブのメンバーの
神的存在です。

ボランティア精神に長けた彼のおかげで
どれだけの人が生きがいを見出したでしょうか?
悲しみから、救われ
笑える日々に感謝したでしょうか?

涙より笑顔が一番


本業の工務店より
やはりケアーハウス経営、生きがい販売業が向いてるわ!


自然を愛し
環境破壊に心痛め


熊さんの住む森の復活活動をしている
団体に所属し

清らかな心で自然を慈しんでる。

あの風光明媚な天草の龍ケ岳で生まれたからなんだな!

いつも、真っ直ぐで純粋な
Hさん

出会って

30年
これからも、
お互いに人生を楽しみましょう。
色んな事にチャレンジして
好奇心を忘れず、いつも何かにときめき


潤いのある
柔軟で清らかな心で生きて行きましょう。


細やかな御礼に
久しぶりに八幡東区の十亀酒店に
美味しい焼酎を探しに行きました。


十亀酒店のたいしょうとは
仲良し003.gif


とびきり美味しい焼酎を選んでくれました。



ほんの感謝の気持ちです。


f0218012_8571344.jpg

f0218012_8571410.jpg



f0218012_8571686.jpg

f0218012_8571791.jpg

f0218012_8571921.jpg

f0218012_8572046.jpg


f0218012_8572342.jpg

f0218012_8572442.jpg

f0218012_8572662.jpg


f0218012_857272.jpg


美味しい酒
と、もれなくたいしょうの落語が聞けます003.gif
http://www2.odn.ne.jp/togamesaketen/index.htm
f0218012_8572887.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2015-03-26 08:30 | Comments(0)

天草最終日(^-^)

それは、それは、スペシャルな朝でした。

何とリーダーのHさんが
美味しいコーヒーをいれてくれました。
フィルターが、可愛い鳩さん060.gif060.gif
なんて
至れり尽くせりの旅なんだろー

最高のコンダクターです016.gif
いただきのメンバー曰く

将来はケア―ハウス作って~!!
老後の面倒見て~!!

今でもデイケアの様なもんじゃん
なーんて笑ってます。
明るい皆さんには
ケア―ハウスはいらないよ。

f0218012_19455389.jpg

f0218012_1945546.jpg



リーダーがせっせとコーヒーを入れてる合間に

みなさん、マッサージTIMEですか?
幸せですね~(^^)/

いいね006.gif
f0218012_19455582.jpg


みんな仲良し023.gif




美味しいコーヒーTIMEが終わり

チェックアウト

宿の女将さんに

貴女は、明るいから長生きしますよ!
って、言われたよ。041.gif



まー自分でも納得してるよ。


いよいよ
お楽しみのイルカウォッチング053.gif053.gif


散策AND温泉組と二組に別れました。


いざ大海原へ

f0218012_19455793.jpg

f0218012_19455837.jpg

f0218012_1945598.jpg



走り始めて
どれ位たったかな?


いよいよ
イルカちゃん達の幼稚園に到着


あー!

いるいる
イルカちゃん


テンションはMAX066.gif

f0218012_1946030.jpg

f0218012_1946241.jpg

f0218012_1946380.jpg

f0218012_1946560.jpg



みんな楽しそうに泳いでました。

人生初のイルカウォッチング
最高!!

連れて来てくれた
リーダーに感謝!
イケメン
船長さんとパチリ
f0218012_1946660.jpg

可愛いクルーのお姉さんとパチリ
f0218012_194678.jpg

このクルーのお姉さん
イルカ好きが高じて何と天草に移住したそうです。
毎日楽しい003.gifと素敵な笑顔でした。

本当に笑顔って癒されますね。


イルカウォッチングの後は、最後のお楽しみ

リーダーのお姉さんの家でお昼ご飯をいただきます。

ブイのくまもんのお出迎え003.gif誰が描いたのかな
御茶目な人~
f0218012_1946821.jpg


f0218012_1946141.jpg



旅館のご飯より数倍美味しかった016.gif


リーダーのお姉さんやお兄さん
優し過ぎ049.gif

感動して涙が出たよ

リーダーを見つめる優しい眼差し
兄妹愛を感じたよ
f0218012_19461561.jpg


心が感動で満たされたよ。

天草は
愛がいっぱい

だから、ハートがいっぱいあるんだね。

053.gif053.gif053.gif


お土産のお餅も美味しかった003.gif


ありがとうございました。

今日は、御礼にエプロンを送りました。

又、会いに行きたいな023.gif


f0218012_19461655.jpg

楽しい時間は
本当にあっと言う間に過ぎます。

いただきクラブのみなさん
リーダーのHさん

天草の家族のみなさん

みんな、みんな

ありがとう038.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-03-25 19:13 | Comments(0)

おはよう(^-^)

今朝も五時起き003.gif


土鍋に火を入れ
ご飯を炊きます。


今日のお弁当は三つ

f0218012_74593.jpg



出来上がり☆〜(ゝ。∂)


朝ごはん
f0218012_74787.jpg



ここちゃんも待ってるね。
f0218012_74851.jpg



ハイ

今から、あげるよ!
f0218012_741055.jpg



窓の外のミモザは満開056.gif



f0218012_741187.jpg

f0218012_741375.jpg

f0218012_741533.jpg

f0218012_741786.jpg



今日も

顔晴って行こう024.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-03-25 06:56 | Comments(0)

天草二日目(^-^)



天草諸島の最高峰の倉岳682m・矢筈岳626m(天草)

f0218012_20384079.jpg


お地蔵さんが点在してました。


f0218012_20384219.jpg




f0218012_20384467.jpg




f0218012_2038469.jpg



f0218012_203847100.jpg


隠れミッキー
f0218012_20384968.jpg


それに遠くに見えるは、ハートの島
これで3つ目の❤
天草は愛に溢れてます。


f0218012_20385038.jpg


切り株に、猿の腰掛・・・何だか動物に見えて来た!!

かものはし!?

f0218012_20385292.jpg


歩行時間約5時間この日は良く歩いたな~

時間があったので
リーダーの実家へ行きました。

登って、登って、たどり着いた所に家がありました。そこは、龍が岳の
山頂直下★
絶景です。
かわいいわんちゃんがお出迎えしてくれました。
こんな山の中で生まれたんだ―!
猿とか狸とかみんな友達だったんだろうな~

リーダーのHさんの生まれ育った場所を見ることが出来て
良かった~
f0218012_20385357.jpg


龍が岳山頂からの眺めは
まるで鳥になった様でした。
そのまま飛びたい気持ちになりました。

f0218012_20385527.jpg

小さな島
海に映ってまるで土星の様です。

f0218012_2038565.jpg


龍が岳キャンプ場には
天文台がありました。

f0218012_21413982.jpg


ここから見る★は、綺麗だろうな~

又来たいな!

そして、4個目の❤を発見
ハート岩

f0218012_21425280.jpg


龍が岳キャンプ場のホームページ
http://ryugatake.net/index.html

人生初のキリシタンで有名な風光明媚な島々の観光地「天草」。
大矢野島、上島、下島など100を超える島々の織り成す海岸線が印象的でした。
昼の真っ青な海も・・島々の緑も印象的でしたが、

最も印象的なのは夕陽に染まる海岸線でした。

こんな美しい天草に古里を持つHさんが羨ましいな~

この日も美しい夕日を見ながら美味しい魚を食べ
美味しいお酒をいただき

気心の知れた仲間と楽しい夜は更けて行きました。

幸せな夜でした★

三日目はいよいよ人生初のイルカウォッチングへつづく・・・・・
[PR]
by funny-yuko | 2015-03-24 20:35 | Comments(0)

天草 恵荘 激安宿(^o^)丿

今回泊まった 天草 恵荘はとにかく激安!!!

素泊り なななんと2800円
それも、酒からつまみからご飯から
何でも持ち込みOK!!

しかも温泉もあります(@_@)

和室と洋室とあり、多少の当たり外れはあります!!

ただ、コストパフォーマンスは最高!!!

f0218012_1947124.jpg
f0218012_19492422.jpg



部屋の窓からの景色がこれまた最高!!!!!

f0218012_19503876.jpg

沈む夕日が部屋からばっちり見れます。
あまりの美しさに涙がでました。

心が久しぶりに震えました016.gif
私達は一泊二食付きにしたから
6000円~

お刺身の鉢盛りがきっと別料金かな?
f0218012_17454690.jpg
天草に行く時はおススメですよ。

ちなみにお隣は超高級ホテル 竜宮

一泊二食で12000円~


食べるお魚も同じ
見える景色も同じ

それなら、やっぱり安い方がいいよね(^^)/
[PR]
by funny-yuko | 2015-03-24 20:01 | 山登り | Comments(0)