<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

戸畑菖蒲開花状況

今日は、お天気が回復したので
戸畑の夜宮公園の菖蒲を見に行って来ました。
連日の夏日で
既に満開過ぎてる??かなって
感じでした。


来週は
菖蒲祭り

まだまだ花はあるだろうけど!

f0218012_1671793.jpg

f0218012_1671730.jpg



早めに行くのをオススメします。003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-05-31 16:01 | Comments(1)
全国、世界各国から
ハウステンボスを訪れている観光客に

ハウステンボスは、楽しいところだった!

と、思って帰ってほしいよね。


昨日、姉とちょっと日帰りで
ハウステンボスに行って来たよ。

金曜日にも
関わらず園内は
大変な賑わい003.gif

ミッチーの歌を聞いたり
f0218012_17152511.jpg


歌劇団を見たり
f0218012_17152718.jpg



薔薇を見たり

顔見知りの人達に会って挨拶したり
ハワイ人のストリートミュージシャンの音楽に合わせ踊ったり
f0218012_17152613.jpg

f0218012_17152673.jpg



楽しい時間は、あっという間に過ぎます。

そんな中
茨木県から観光に来てたおばさま達と
意気投合し

ハウステンボスの思い出にと
私と茨木の二人で

ハウステンボスの空中散歩の出来る

ヘリコプターに乗りました(*^^*)


上空から
見るハウステンボス、大村湾の景色は
最高でした。


イケメンパイロットさんと
出会ったばかりの方々と

楽し過ぎる空中散歩003.gif
f0218012_17152543.jpg



ガラス張りのヘリコプターは
スリル満点!


B型の私
人類皆兄弟

海外からのお客さんとも
仲良くなり

ノリノリ060.gif060.gif060.gif

やっぱりB型に生まれてよかった(*^^*)
どこへ行っても
楽し過ぎる041.gif

すぐ友達になる

ハウステンボスは
B型天国だー


f0218012_1715287.jpg

f0218012_1715281.jpg


アンブレラ通り
素敵016.gif


いろいろ進化し続ける
ハウステンボス

楽しいよ。053.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-05-30 16:14 | Comments(0)

結婚記念日サプライズ

三女いっちゃんのスペシャルケーキ
文字は
一文字づつ紙で切り抜いたそうな005.gif

ありがたい!ありがたい!


f0218012_21414389.jpg

f0218012_21414326.jpg



幸せの連続016.gif053.gif

今日も良い日だな〜
[PR]
by funny-yuko | 2015-05-28 21:38 | Comments(0)

結婚記念日

今日は、27回目の結婚記念日

昨夜一日早く長女が

お母さん結婚記念日
おめでとう(*^^*)

って、こんな綺麗な花束をくれました。


嬉しくて
涙がでました。007.gif


f0218012_12342644.jpg

f0218012_12342796.jpg


優しく思いやりのある
素敵なレディに成長してくれて

私は、幸せです。

家族みんなと元気に暮らせて
こんな幸せな人生はないよね。


全てに感謝。

三人娘は、みんなそれぞれ夢を
持ち、人間らしく逞しく、
ひたむきに生きてます。


三人娘も
幸せな人生を歩んでほしいな〜

53才の母まるちゃんは、いつもアクティブ

夢を持ち、諦めずコツコツと英語にお琴に頑張ってる。

いつまでも、健康で
ハウステンボスや旅行にたくさん行きたいな003.gif



27年間
ありがとう(*^^*)

これからも、よろしくね。
[PR]
by funny-yuko | 2015-05-28 12:18 | Comments(4)

マイガーデン\(^o^)/

今日もイイ天気058.gif


お花ちゃんも元気に咲いてます


幸せ016.gif


f0218012_8152927.jpg

f0218012_8153077.jpg

f0218012_8153236.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2015-05-26 08:13 | Comments(0)
凄い!!

http://www.tella.jp/

https://www.facebook.com/tella.jp/timeline


テラ株式会社

(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢﨑 雄一郎、

以下「テラ」)の子会社である株式会社オールジーン(本社:神奈川県横浜市、

代表取締役社長:矢﨑 雄一郎、以下「オールジーン」)は、


5月24日にプレオープンするハウステンボス(所在地:長崎県佐世保市)「健康と美の王国」に、

先制医療のための新しいサービス「プリエンプティブトータルチェック&ケア」の提供を開始しますので、

お知らせいたします。

「プリエンプティブトータルチェック&ケア」は、遺伝子、腸内細菌バランス、

免疫細胞活性の検査等の5つのサービスであり、

自分の身体の状態を知ることで食生活や生活習慣の改善に活用することが可能となります。

ハウステンボス「健康と美の王国」は、

「心の健康」「食で健康に」

「楽しく歩いて健康に」

「人それぞれ異なる健康状態をチェック」

という4つのテーマに基づき展開するヘルスケアリゾートを目指しています。

オールジーンは、疾病の診断支援、ヘルスケアに関連する業務を行っており、

この度、健康と美の王国の健康の館内に設置される「健康クリニック」において、

「プリエンプティブトータルチェック&ケア」の提供を開始いたします。

各サービスは、最先端の機器や技術とテラ及びオールジーンが持つ

ノウハウを融合した新しいサービスであり、各種健康食品等が体験できるカフェ

「健康の泉」や、ゆっくり休憩いただける
「健康サウンド オブ ヒーリングラウンジ」等と併せてご利用いただくことが可能です。

5つのサービスは以下の通りです。

①全ゲノムシークエンス検査
 最新の機器を用いてあなたの全ゲノム情報を徹底解読し、電子データを提供
②SNPs(スニップ)遺伝子検査
 生活習慣病からがんリスクまであなたの身体をトータルチェック
③腸内フローラ検査
 腸内細菌バランスであなたの健康状態を明らかに
④NK細胞活性検査
 ナチュラルキラー細胞の活性はあなたの健康のバロメーター
⑤プリエンプティブサプリ
 病気になる前に先制攻撃によって病を予防

プリエンプティブ(Preemptive)は「先制の」という意味で、

先制医療の言葉に用いられています。

先制医療とは、病気の発症前にそれを予測し、

あらかじめ予防的な治療を行うことにより病気を発症させない、

または遅らせるための医療の方向性のことです。

オールジーンが提供する先制医療のためのプリエンプティブトータルチェックは、

健康と美の王国のお客様に各種検査を受けていただくことで、

ご自身の身体の状態をチェックしていただくことができます。さらに、

検査結果やお客様の身体の状態に合わせて選択できるサプリメントの提供も予定しております。

テラ及びオールジーンは、先制医療のためのプリエンプティブトータルチェック&ケアを提供することで、一人ひとりの最適な医療の実現を目指してまいります。


テラのホームページより


ハウステンボスは凄い事を始めたんだね!!


http://www.huistenbosch.co.jp/health/
[PR]
by funny-yuko | 2015-05-25 23:00 | Comments(0)

初パン博\(^o^)/

田川市川崎町で開催された
パン博に行って来たよ。

事前に田川の友達から

凄い混むよ!って聞いてたから

七時に家を出たよ


渋滞にも合わず、駐車場にもスムーズに停められたよ。

開場一時間半前に着いたけど、すでに凄い人人人人人人人人人人(≧∇≦)


f0218012_2245983.jpg



何と三万人の人出だとか?


友達のパンも無事ゲットできたし、
美味しいパンをあれこれ買ったよ。
f0218012_22452868.jpg

f0218012_22453029.jpg



楽しかった003.gif


シャトルバスで魚楽園へ行ったよ。

何かイベントやってた
こちらは、しょぼかった014.gif
f0218012_22452417.jpg

f0218012_22452854.jpg


待てど暮らせどシャトルバスが来ないから

パン博会場まで
ウォーキング!

丁度JR九州主催のウォーキングが
開催されてたから

同じコースを二時間歩いた!
f0218012_22453010.jpg

f0218012_22453233.jpg

f0218012_22453372.jpg

f0218012_22453498.jpg

f0218012_22453833.jpg

友達とおしゃべりしながら
楽しいウォーキング018.gif
美味しいパンと
楽しいウォーキングで充実した一日でした。

f0218012_2245392.jpg


今日は、三万人の人出の中
高校時代の友人にバッタリ会えて嬉しかった\(^o^)/

出会いの奇跡やー!

近いうちに集まろうね。043.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-05-24 22:21 | Comments(2)
創業以来赤字続きだったハウステンボスをたった1年で黒字にした

HISの 澤田秀雄社長

彼が佐世保の町で出会った歌手 道添祐一をスカウトして

史上初 テーマパークの公式アーティスト として
毎日毎日歌い続けている。

ギネス登録間違いないくらいのライブ回数

今では、所属アーティストに進化している。
f0218012_23165014.jpg

彼は、シンガーソングライター♪

彼の歌う歌には、私達ファンへの熱い思いが込められている。

歌手への夢を持ち18歳で東京へ旅立ったミッチーだったが、

彼の歌にあるように

東京の風は冷たかった・・・・
夢半ばで故郷へ帰ったミッチー
あれから、17年後の今
彼はハウステンボスから全国へそして世界へ
今まさに飛び立とうとしている。

歌いを歌い続けて良かった!
澤田社長は恩人だと言っていた。

毎日ハウステンボスのステージで全力・全精力で歌っている。



東京時代のギターの恩師
ユニコーンの手島いさむ氏との夢のライブがハウステンボスで開催される。


2015年 6月20日(土)


道添祐一×手島いさむ ~
スペシャルアコースティック~



日本を代表するロックギタリスト・手島いさむとハウステンボス所属アーティスト・ 道添祐一が


織り成す、ポップでロックで愉快な1夜限りのアコースティックライブ!


【チケットのお引き渡しについて】をご確認ください。

また、売り切れ次第販売終了となります。


【チケット内容】


【開催日】2015年6月20日(土)
【場所】ハウステンボス内アトラクションタウン MUSE HALL(ミューズホール)
【時間】21:00~22:00
【料金】2000円 全席自由(150席)※入場引換券・並ぶ際の整理番号付き

 



f0218012_2375163.jpg


ミューズホール満席間違いなし!
今のミッチーにはできる。多くのファンがミッチーを応援している。

私は、残念な事にお琴の合宿が熱海であるのでいけない。
悲しい(T_T)

こんなスペシャルなライブは二度とないかもしれない(>_<)

熱海からエール送るしかない!!

頑張れーミッチー060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-05-21 23:17 | Comments(2)

ハウステンボスの薔薇

ハウステンボスの薔薇と出会って五年

こんなに美しい薔薇園は
他にはないと思うよ〜

去年の夏
カナダのブッチャードガーデンに行ったけど


えっ!?
薔薇ってこれだけ??って感じでした。

若松のグリーンパークも綺麗だけど
やっぱりハウステンボスにはかなわない!

ハウステンボスの薔薇は、奇跡の薔薇だと思う!それは、ほんと!

咲き誇る薔薇に今年も出会え至福の時を過ごして来たよ(*^_^*)

死ぬまでには絶対見て欲しいハウステンボスの薔薇

f0218012_8121125.jpg

f0218012_812122.jpg

f0218012_8121226.jpg

f0218012_8121368.jpg

f0218012_812145.jpg

f0218012_812144.jpg

f0218012_8121512.jpg

f0218012_8121599.jpg

f0218012_8121657.jpg

f0218012_8121693.jpg

f0218012_8121789.jpg

f0218012_8121891.jpg

f0218012_8121813.jpg

f0218012_8121980.jpg

f0218012_8121929.jpg


ハウステンボスの薔薇に関する
記事 ここから
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/special/rose.html
[PR]
by funny-yuko | 2015-05-21 07:46 | Comments(2)

あっ(≧∇≦)

昨日買った
キノコの針山がない!!

足取りを辿って行くと

そやー水玉食堂や

電話番号調べる為HP開いたら

f0218012_1747856.jpg


こんなTwitterが


それ私や008.gif


で、今日早速取りに行き
ちゃっかりランチいただきました。

美味しい
可愛い
楽しい016.gif

水玉食堂は
癒される003.gif


f0218012_174795.jpg

f0218012_17471188.jpg

f0218012_1747127.jpg

f0218012_17471388.jpg

f0218012_17471591.jpg

f0218012_17471652.jpg


忘れものは、ハウステンボスの友達
Mさんへのプレゼント

明日は、薔薇とミッチーライブの
ハウステンボスへGO060.gif060.gif060.gif
[PR]
by funny-yuko | 2015-05-15 17:38 | Comments(6)