<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

世界に広がるまるちゃんの輪

最近
我が家の国際交流は、拍車をかけて広がって行ってます。

旦那の会社も社長さんの方針で国際的

最近入社した部下は
フィリピン人

優秀でまじめなRくん

今仕事と日本語を必死に覚えてます。

最近韓国から旦那の会社に応援に来てくれていたKさんと仲良くなりました。


長期滞在だったため
プライベートで我が家に遊びに来ました。

戸畑提灯山笠に行ったり
戸畑の花火大会に行ったり
ハウステンボスに行ったり

お琴の演奏会に来てくれたり

すっかり仲良くなって
先週の土曜日
送別会をしました。


3か月半の任期を終え
18日に帰国します。


彼もアウトドアな方で
山にも登るらしく

来年の9月

韓国に行く約束をしました~


一緒に山に登ります。


英語を習っているお陰で、国際交流も順調です!

送別会の二次会に
人生初のフィリピンパブに行きました。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
めっちゃ楽しかった!!!!!


ママさんに
貴女日本人!!??
って言われましたよ

こんなに明るい日本人見たことない!!って
大盛り上がりしましたよ。

Rくんも久しぶりに祖国の話をしていました(^O^)/


グローバルな我が家
10月から新しいホームビジットの女の子が来ます。
何と今度もベトナム人です。

留学生は10カ国ぐらいから来ているのに
何故か我が家にはベトナム人の方と縁があります。


一期一会又素敵な思い出作ってあげなきゃね~


f0218012_7234022.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2015-09-14 07:25 | Comments(0)

ベトナムからのたより

りんちゃんがベトナムに帰国して
一カ月

元気にしているかな?

と、思いきや


帰国後体調壊して
落ち込んでるって~025.gif


ありゃりゃ
一年間日本では風邪ひとつひかず元気だったのに!!!


原因は

ベトナムの水にあたったらしい(>_<)

一年間日本の綺麗な水で慣らされた
体が拒絶反応を示したそうだ!

留学生によくある症状らしいね。


早く元気になって
体をベトナムモードに切り替えなきゃね!


携帯電話のLineのお陰で
世界は狭く感じるよ006.gif

f0218012_2021820.jpg


りんちゃん
早く元気になってね!
[PR]
by funny-yuko | 2015-09-08 20:24 | Comments(2)

大楠コンサート 今年も開催

2015年 10月17日土曜日


築上町本庄地区には樹齢1900年と言われる大楠がある。
日本に現存するクスノキの中で3番目に大きく国の天然記念物に指定されています。
今年も10月17日(土)、ライトアップされた大楠の下で福岡室内合奏団によるクラッシックコンサートが開かれます。


是非行きましょう!!!

f0218012_1224268.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2015-09-06 12:02 | Comments(0)

和太鼓 ジャパンマーベラス

今一番熱い

和太鼓グループ

ジャパンマーベラス

http://japanmarvelous.com/


団長の素朴な人柄に魅了された私!

日本を代表して、イギリス・エディンバラで
日本の和楽器を広めて来ました。

大好評だったそうです。

一度聞くと虜になります


11月15日嘉穂劇場で喜多郎とのジョイントコンサート開催します。



f0218012_13463348.jpg
f0218012_13464220.jpg


チケットは

チケットぴあで好評発売中です。

S席ゲットしました。(*^_^*)
[PR]
by funny-yuko | 2015-09-04 13:54 | Comments(0)

一年に一度の晴れ舞台!

お琴を習い始めて・・・・・・

年数を言うと恥ずかしくなる!

だって、最近若い人が増え

ドンドン!ジャンジャン!!

バンバン!!

上達していて

あ~((+_+))って

自己嫌悪に陥る!!!!!!

が、私は私

金子みすずさんが励ましてくれている

f0218012_1116456.jpg


「みんなちがって、みんないい」とは、一人一人がそれぞれに光輝いている大切な存在だということです。


ウサギとカメの話も励まされてます。


継続は力なり!

何もやらなければ0!

私は、0よりは良いかな?


人生は何事も
臆することなくチャレンジ!

英会話も、週1だけど
理解力がついてきたと実感してる。

学ぶことは、とにかく楽しい!

無が有になる!

まだまだ知らない事
出来ない事がたくさんある!

人生の楽しみは、無限大に広がるね~

今回のサマーコンサートにも、

たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくさんの、友人、家族が聞きに来てくれました。

26人くらい来てくれたかな??

私が、熱心に誘う理由は
私の演奏を聞いてほしいのではなく、

我師匠、東島先生の活動を知って、そして素晴らしい演奏を聞いてほしいからです。

日本の伝統音楽普及に日々奮闘している東島先生と幹部の皆さま
本当に尊敬しています。


日本人として、大切にしていきたい和楽器

今和楽器は古めかしくはなく
新しい!


昨年デビューした

和楽器バンド

彼ら彼女らの経歴は、素晴らしい☆彡
一流!

その才能を、存分に生かし和楽器の素晴らしさを
日本中 世界へと広めています。


私もささやかだけど、自分なりに続けていきます。

琴の音色が好きです。

昨年から習い始めた長女は
めきめきと頭角を現し

素晴らしい演奏をしていました。


リハーサルの時、舞台袖から聞いていて
涙が出ました。


f0218012_11324857.jpg


三女と一緒にお琴を弾く姿は
もう二度とないかもしれないな~

長女はいつかお嫁に行くので・・・・・

この瞬間に感謝!

本番も素晴らしい演奏をしていました。

あっという間に越されてしまいました。
嬉しい悲鳴038.gif


今年のおさらい会は
コンサート形式で行われました。


準備から本番まで
自分たちの力でしなければいけないので
本当に大変でしたが
幹部のリーダーシップの元
若い人達が率先して動いていて
スムーズに進んで行きました。

素晴らしいチームワークです。


会場も、満席に近い状況に感動しました。


コンサート終了後、帰るお客様皆が感動に包まれ幸せそうな顔をされているのを
見て、私もとても幸せな気持ちになりました。


遠くから来てくれた友人も大満足してくれていました。

頑張っている私を見て
友人達も何かにチャレンジしてほしいです。


みんなに与えられた一日は同じ
どう生きるかは、自分次第!

来年もたくさんの人に感動を与えられるように
又頑張ります~☆彡

f0218012_11523011.jpg


f0218012_11555396.jpg

[PR]
by funny-yuko | 2015-09-03 11:58 | Comments(0)