<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天草最終日

今回の旅でも、またまたやらかしました(((o(*゚▽゚*)o)))

なんと、温泉に脱いだ服一式忘れました002.gif


大先輩の皆さんに
笑われました003.gif


どこへ行っても
毎回なんかやらかします004.gif


まーとりあえず
身ぐるみ剥がした残骸を取りに行き
また、温泉に入れました😀

ラッキー⭐︎


さて、最終日に登った山は、太郎丸、次郎丸

最高の山でした。

海あり、岩あり、変化に富んでいて飽きない山でした。
f0218012_11233318.jpg


f0218012_11233308.jpg

f0218012_11233439.jpg

f0218012_11233435.jpg

f0218012_11233516.jpg

下山後

天草恒例のリーダーHさんの
親族あげての

Welcome party 003.gif
f0218012_11233537.jpg


二度目の訪問で
すっかり身内気分
f0218012_11233546.jpg


懐かしい(^^)

優しい笑顔に又会えて幸せ

暖かい愛に溢れた天草

一期一会

ずっとずっと元気でいてね。

f0218012_11233506.jpg


かわいい弟を
見送る兄弟の皆さん

涙が出ました007.gif

ありがとうございますV(^_^)V

又来ます003.gif

f0218012_11233602.jpg

f0218012_11233669.jpg


家族みたいな
いただきクラブのみんなと
押し合いへし合いのマイクロバスに乗り
山を歩き、美味しい魚を食べて

お酒を呑んでワイワイ騒いで、笑って、笑って、
楽しかったV(^_^)V

色んな人がいて
色々考えさせられたり、反省したり、
心が通じ合ってる仲間だから、何でも言えるんだね。

Hさんへ
運転から、何から何までありがとうございました。


貴方の故郷は、本当に素晴らしい場所でした。
来年は、恐竜に会いに行きましょう016.gif
楽しい天草の旅レポおしまい

追伸

天草でずっと気になっていた
ブイに描いたくまもん

Hさんのお姉さんの家にあったので
いただきました。

やったV(^_^)V

f0218012_11270741.jpg


[PR]
by funny-yuko | 2016-03-25 22:46 | Comments(0)

ミステリーツアー天草

不知火海に浮かぶ化石の島

天草 御所浦

ヘェ〜こんな島があったんだ005.gif

化石ガイドさんと
いざ出発

早速化石を発見

説明を受ける

林道には
化石がゴロゴロ003.gif

あるわ、あるわ、
メンバーやや興奮状態

f0218012_20523621.jpg

f0218012_20523652.jpg

f0218012_20523718.jpg

f0218012_20523822.jpg

これは、現代の蟹(^^)
f0218012_20523855.jpg

ここで、発見した化石は家に持って帰れるよ〜〜


f0218012_20523843.jpg

御所浦白亜紀資料館には
御所浦で発見された
恐竜の歯や骨の化石
がいっぱいV(^_^)V


御所浦のゆるキャラ
寺野君が迎えてくれるよ
f0218012_20523937.jpg

f0218012_20523931.jpg


[PR]
by funny-yuko | 2016-03-24 19:27 | Comments(0)

一年ぶりの天草

何だか二度目の訪問で
すっかり里帰り気分

いただきクラブリーダーの古里
青い海に青い空、海に浮かぶ島々
平野が少なく、山に囲まれた
地形は、変化に富んでいてとても美しい003.gif

f0218012_06571095.jpg


1日目は、
軽くウォーミングアップの山へ
f0218012_06571062.jpg

f0218012_06571173.jpg

f0218012_06571193.jpg

下山後船に乗り
御所浦へ
f0218012_06571163.jpg


どんな所か知らず島へ渡ると
そこは、海に浮かぶ博物館
一億年前の化石がゴロゴロ

天草離島の町
御所浦へ上陸

f0218012_06571285.jpg

つづく

[PR]
by funny-yuko | 2016-03-22 21:04 | Comments(0)

きのこ博士と山登り

楽しみにしていた山登り(^^)
三女とNくんときのこ博士と四人で

東峰村 浅間山に登りました。

きのこ博士
四月から東峰村に地域おこし協力隊として
住むそうです。

東峰村からきのこ情報発信

きのこ博士は、きのこの知識だけでなく
虫、植物にも詳しい

イラストは最高に上手い003.gif
素晴らしい才能の持ち主


浅間山で見つけたきのこ
f0218012_20363275.jpg

f0218012_20363307.jpg

f0218012_20363376.jpg

f0218012_20363496.jpg

f0218012_20363584.jpg

f0218012_20363594.jpg

f0218012_20363699.jpg

楽しい時間

CoffeeTime

珍しいきのこが、たーくさんの
浅間山

名前や生体を色々説明してもらいましたよ。

山は、命の宝庫

ゆったりとした時間が流れていました。

時間に追われ、山頂だけを目指すのではなく、
立ち止まり、しゃがみ込み、命を探す

こんな山歩きもいいね〜〜006.gif
f0218012_20363703.jpg


若者からたくさんのことを学びました。

きのこ博士のAちゃんは
22才

これからの活躍が楽しみ016.gif

東峰村で知り合ったKさん
裏山がしゃくなげ山らしい。

しゃくなげが咲いたら
遊びに行く約束をしたよ。楽しみ003.gif
[PR]
by funny-yuko | 2016-03-13 20:10 | Comments(0)

国境を越えた友情

三女と友達の三人で、韓国に行ってきました。
私の地元の大学に韓国から
交換留学で来ていたAくんとKくんと友達になりました。
二人が韓国に帰国したので会いにいきました。
そして、二人が
案内してくれて、楽しい韓国の旅になりました。
f0218012_08433925.jpg


忘れられない旅になりました。
又、旦那さんの会社に出張に来ていた
イケメンのキムさんも、わざわざ
往復8時間かけて、会いに来てくれました。


国境を越えた友情を感じました。

大切な友達です。

韓国と日本
住んでいる場所は違うけど
同じ空を見て、同じ太陽に照らされて
生きています。

世界が平和で笑いの絶えない国に
なればいいな〜003.gif

f0218012_08433932.jpg





[PR]
by funny-yuko | 2016-03-11 07:32 | Comments(0)
スタジアムで歌う

f0218012_20505952.jpg

あーこれが
ワンマンライブなら
どんなに幸せだろう!

この日は、長崎県の諫早の運動公園で開催された
NBCラジオ主催の5時間リレーマラソンの
スペシャルゲストで招かれ

三曲歌い
ランナーにエールを送りました。

私達ファンも
スタジアムで歌うミッチーに最大最高のエールを
送りました。


いつか、こんな大きな会場で
道添 祐一 ライブが出来たらいいなぁ〜


f0218012_20505973.jpg

f0218012_20510020.jpg

f0218012_20510017.jpg

f0218012_20510020.jpg

f0218012_20510027.jpg


ミッチー輝いてました。

周りの方も
ミッチーいいね〜〜と、言ってくれました。

f0218012_20510179.jpg


[PR]
by funny-yuko | 2016-03-01 20:44 | Comments(2)