<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SUMMERコンサート

無事終わりました。過去最多のお客様
友人知人家族山仲間、遠くは山口から
たーくさんの方々が来てくれて幸せでした。


雨の中
本当にありがとうございました。


初めてお琴を聞いた友人が
私の弾いたハナミズキの演奏で
涙が出たと言ってくれました。

お琴の音色は、人の心を緩やかで穏やかにしてくれます。

私達は、尺八もお琴も三絃も
プロでは、ありません。

ただ直向きに、コツコツ練習を重ねて来ています。

来年に向かって
明日から走り出しますよ!

又来年も是非聞きに来て下さい
待ってます。

f0218012_22510611.jpg

f0218012_22510610.jpg

f0218012_22510791.jpg

f0218012_22510895.jpg


来年の課題曲005.gif

f0218012_13444488.jpg

f0218012_13444599.jpg

f0218012_13444692.jpg

来年は凄いよ!



[PR]
by funny-yuko | 2016-08-28 22:42 | Comments(0)

第44回SUMMERコンサート

f0218012_23061261.jpg



明日は、一年に一度のSummer Concert
たくさんの友人、知人、家族が聴きに来てくれます。
長女と三女と三人で同じ舞台に立ちます。

私達の教室は、
若い門下生がたくさんいます。

中学三年生の男子
高校生、大学生、OL
年齢層の幅が広いです。

若い子が、バンバンお琴を弾く姿に
感動します。

それも、師匠東島啓子先生の
日々の努力の賜物です。

日本の伝統音楽普及、発展に尽力しています。

日本人の魂を揺さぶる演奏をお届けます。
お時間のある方は、ぜひ聴きに来て下さい。

8/28日曜日
黒崎ひびしんホール 中ホール
13:00開場13:30開演

当日券あります。

待ってまーす😀🎶🎶
[PR]
by funny-yuko | 2016-08-27 23:02 | Comments(0)

猛暑

日本列島熱いです。
リオオリンピックの日本選手達の活躍に
感動や勇気をいっぱい貰いました。
f0218012_08370878.jpg


プロ野球は、嫌いだけど
高校野球は大好き!

一球入魂
暑き戦い!毎年感動もらいます。

私の中で
一番熱いのは、
やっぱりミッチーです。
f0218012_08370919.jpg


今日は、佐世保の老舗ライブハウス
で、ワンマンライブ開催されます。

f0218012_08371023.jpg

今日も暑いなと、ここちゃんもうんざり008.gif
f0218012_08371046.jpg


[PR]
by funny-yuko | 2016-08-26 08:19 | Comments(0)

ここちゃんは、4歳になりました。

8月22日でここちゃんが4歳になりました。
長女が
ペットショップで犬用のケーキと新しいおもちゃのプレゼントを買って来てくれました。

みんなでお祝いをしました。

我が家に来てくれて
ありがとう😀
f0218012_21485751.jpg

f0218012_21485819.jpg

f0218012_21485976.jpg

f0218012_21485983.jpg

美味しいな003.gif


[PR]
by funny-yuko | 2016-08-24 21:46 | Comments(0)

SUMMERconcert

高校生の頃
遊び半分でやっていた箏曲
32年振りに
職場で出会った尺八の先生の紹介で
凄い師匠の門下生になりました。
あまりにも凄すぎて
悲鳴を挙げそうになります。😆
志が高く
和楽の火を消すことは出来ない!
日本の伝統音楽を後世に伝えなくては
いけない!
躍進の日々です。

凄すぎる師匠とその他の門下生の中で
私は、異端児⁉️

音楽的センスが、ない!
リズム感がない!

難しい曲は、弾けない!
指が、動かない!

ないない尽くしだけど、お琴が大好き💕

お琴の音色、尺八の音色、三絃の音色が重なる合奏が、大好き💕

後、打ち上げの宴会が大好き💕

まー宴会部長と、師匠に名指しで言われてますから
😆

今日は、リハーサルでした。
いよいよ28日が本番です。

たーくさんの人に、気楽に聞きに来てほしいなー😀
f0218012_22365003.jpg

f0218012_22365221.jpg

f0218012_22365290.jpg


[PR]
by funny-yuko | 2016-08-21 22:35 | Comments(0)

最近Blogサボり気味

あっと言う間に
8月005.gif

皆さん元気ですか?
f0218012_21391041.jpg

ここは、佐世保です。
先日ミッチーのライブが佐世保の
ライブハウスであったから
行きましたよ。
ハウステンボスでは、聞けない歌
ハウステンボスでは、見れない笑顔を
たーくさん見れました016.gif

f0218012_21391149.jpg

f0218012_21391111.jpg

f0218012_21391202.jpg

f0218012_21391358.jpg

f0218012_21391311.jpg

美しい教会でした。

ミッチーの笑顔も最高でした。
f0218012_21391485.jpg

若松の姉へのメッセージ
f0218012_21391492.jpg


日曜日は、佐世保最大のお祭りに
ゲストで出演しますp(^_^)q
もちろん応援に行きます💕💕



[PR]
by funny-yuko | 2016-08-05 21:30 | Comments(2)