My hobby is ・・・!

私は、古い物が好きです。私のかかりつけの整骨院で

使わなくなった、医療用棚をいただきました。

それが、これです!!素敵でしょ!!きっと好きな人には

たまらないと思います。

f0218012_21404975.jpg


まるでショーケースのようでしょう。いただいた整骨院の先生に

この写真を見せたらシップや包帯を入れていた棚とは思えない~!!

と、驚いていました。

このショーケースは、私の宝物入れです。072.gif

f0218012_21451659.jpg


このひょうたん・・・私の尊敬するS先生にいただいたものです。

亡くなったお父様の思い出のひょうたんだそうです。

大切に磨いて飾っています。

ステンドグラスのライトは、箱崎宮の蚤の市

モダン・ラヴァーズ 
「風の市場」 筥崎宮蚤の市
雨天決行  9:00~15:00

第125回 2010年 4月 11日(日)
第126回 2010年 5月 3日(月・祝)



で、500円で買いました。骨とう品に興味のある人は

是非行って見て下さいね。掘り出し物、面白いものがいっぱいですよ。

過去の蚤の市で買った物は、昔の小学校の木の机と椅子、木の桶

ブリキの計量カップ、などなど・・・骨とう好きにはたまらないよ~006.gif

f0218012_229495.jpg

[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-13 22:10 | Comments(6)

TV見ましたか?

公開録画に参加できて本当に楽しかったです。

番組作りは、大変だけど楽しそうですね。061.gif

裕世ちゃんの歌は本当に素敵な歌でした。また聞きたいです。

清らかで、暖かな心のこもった歌です。060.gif060.gif060.gifみんなで

裕世ちゃんを応援していきましょうね!!

016.gif
[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-12 22:08 | Comments(0)

NHKキタキユーモード

本日20:00より先日公開録画の応援に行った番組が放送されます。

是非見てくださいね。
[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-12 07:27 | Comments(0)

卒業式

クールな次女らしいあっさりとした、清々しい卒業式でした。

彼女の心はすっかり未来へ向かっています。038.gif

                                 
f0218012_23444844.jpg


子どもの為に涙するI先生、優しく暖かい先生でした。007.gif

f0218012_23461795.jpg


keep on beliveing

f0218012_23532213.jpg


今夜のお祝いは、長女が用意してくれました。049.gif


f0218012_00329.jpg


我が家のお祝いはいつもこのケーキです。今夜は長女作です。053.gif

f0218012_23584450.jpg


長女が夕飯の用意をしている時、母まるちゃんは

のんびりお琴の練習をして、ちょこっとお昼寝019.gifをしていました。

目が覚めたら美味しそうな手巻き寿司とケーキ067.gif

出来ていました。母まるちゃんは、幸せです。今日も良い日でした。
[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-12 00:10 | Comments(4)

雪の卒業式

本日、次女Kちゃんの中学の卒業式です。

外は雪が積もっています。3月の名残雪!!

娘の心に何か名残があるのかな??

元気に卒業式を迎えられて良かったです。

昨日のような天気だと、名残と言うより、恨みですね。

天気は041.gif晴れになっています。一安心!!

人生は出会いと別れの繰り返しです。15の春を満喫してね070.gif

卒業おめでとう☆
[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-11 07:58 | Comments(6)

終わった~☆☆

昨日は、雪の降る中次女の受験する高校に送っていきました。

Kちゃんがこの高校を選んだ理由は、中学の友達が一人もいなく

全く新しい環境で新しい友人を得るためです。すごい勇気のあることです。

朝、送っていった車から降りる時「あ~1人か?」と呟いていました。

自分が望んだ道です。Kちゃんならきっと素敵な友人を得るはずです。

「全力を尽くして頑張っておいで!!」少し不安そうだけど、

強く逞しい背中にエールを送り見送りました。

この日のために、部活を引退して毎日頑張ってきました。

試験が終わり迎えに行きました。

清々しい笑顔とやり遂げた達成感に満ち溢れていて安心しました。

早速、新しい出会いがあったようで、とても嬉しそうでした。

一歩一歩成長していくKちゃんに・・櫻咲きますように!056.gif056.gif
と言う事で昨夜は打ち上げをするため??長女が沖縄から帰ってくるので

迎えにいくついでにKちゃんの友達Yちゃんとそのお母さんと

まるちゃんFamilyの6人で北九州空港に行きました。

f0218012_2032893.jpg


北九州空港イメージガールのメーテル

f0218012_2036929.jpg


飛行機を見ながら打ち上げをしましたよ~068.gif

那覇からの飛行機の到着まで時間があったので、2Fの不思議で

面白いTV画面でYちゃんのお母さんと母まるちゃんはおおはしゃぎ!!

f0218012_20421541.jpg


バナナマンに変身061.gif

f0218012_20433940.jpg


飛行機に乗る変な乗客023.gif

おばかな母2人をお年頃の娘たちが冷た~~い目で見つめていました012.gif

なんやかんや盛り上がっているうちに f0218012_20482366.jpg
お姉さん方がお土産いっぱいかかえて帰ってきました。

おかえり~024.gif
[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-10 20:55 | Comments(6)

いざ!出陣!



受験生のみんな~

   がんばれ~フ!レ~フレ~
066.gif003.gif
[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-09 07:11 | Comments(4)

いよいよ本番!!

明日は次女の高校入試の日です。

部活を引退して今日までの半年間、良く頑張りました。

いよいよ明日が本番です。友達もそれぞれの高校を受験します。

受験生の皆に櫻が咲きますよ~に!!056.gif056.gif

家族全員と職場の方からの応援メッセージを書いた

キットメールをあげました。

f0218012_21342498.jpg
f0218012_21344648.jpg


明日の夜は、打ち上げだ~068.gif
[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-08 21:40 | Comments(4)
NHK北九州ローカル番組 

      「まちうた~ご当地ソング」に出演する
f0218012_1991079.jpg


川野裕世ちゃんの応援に行ってきました。

まるちゃんの声賭けで、なんと30人もの人が集まって

大応援団になりました。

焼うどんの歌♪060.gif060.gif

なかなかのりの良い焼きうどんが食べたくなるような歌とダンスでした。

戸の上商店街の果物屋さんの歌♪060.gif
若い頃プロを目指していたそうです。楽しい歌でした。

川野裕世ちゃん♪060.gif
本人が作詞、作曲した歌は、しっとりとした心に染み渡る素敵なうたでした。

裕世ちゃんの透き通る様な声で歌う歌に思わず、

うるっ007.gifと来てしまいました。

まるちゃん手作りのうちわとペンライトを持って大声援を送りました。

f0218012_19171517.jpg



若松の若大将♪060.gif

親父バンドでグランプリを取った実力派でした。

ゲストに、演歌歌手の香田晋さんが来ていました。

香田さんは、八幡東区の出身だそうです。

ミュージシャンの大内義昭さん、コラムニストのtokoさんのトークも

とても楽しかったです。

どのグループの歌も、みんなふるさと北九州を愛しているんだな~と

感じました。

きっと心に残る素敵な番組になると思います。是非、見てください。

f0218012_19185349.jpg


       放送日は 3月12日金曜日

        午後8:00 ~です。

[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-07 20:12 | Comments(8)

旅立ち

f0218012_1112823.jpg


今朝早く、長女が小学校からの幼なじみ4人で

アルバイトで貯めたお金で卒業旅行に

行きました。行き先は、沖縄です。4人とも小学校、中学、高校と何と

12年間も同じ学校で過ごした、仲間です。

4月からはそれぞれの道に進みます。

良き友は、生涯の宝です。

幸せな未来に向かって、GO!GO!GO!

楽しい旅になりますよ~に006.gif
[PR]
# by funny-yuko | 2010-03-07 11:21 | Comments(4)