人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州市立中学で給食開始!

何と、三女の通うT中学で、今日から給食が開始されました。
娘曰く、「お母さんのお弁当が良かった~!給食は、

美味しくないから嫌だ~><」

母まるちゃんは、ディズニーでは子ども以上に盛り上がったり^^;・・とか
あまり出来のいい母親ではありませんが・・・
子どもたちが食べる食事だけは、手抜きをしたことがありません。
自慢できることなど、ほとんどありませんが
弁当に冷凍食品が1個も入ってないことだけが自慢です。^^;

子どもたちも、お母さんの作る弁当が一番美味しいと
言ってくれます。

私の作る、オムライス弁当が特に人気で何度か友達の分まで
作ってあげたことがあります。

母まるちゃんは、子どもたちの心と体を健康に育てる秘訣は

全て 食卓で育つ と思って今日まで
せっせと弁当を持たせてきました。

今日からIちゃんに愛情弁当を持たせてあげられなくなった事が
とても、とても、残念です。


今年大学に入学した、長女が中学を卒業する時
こんな手紙をくれました。

       016.gif 感謝状016.gif

お父さん お母さんのおかげで無事に中学を卒業することが
できました。
今まで何度も問題を起こして迷惑をかけてきてごめんなさい。
まだまだ、迷惑をかけるかもしれないけど、その時はごめんなさい。
お母さんいつも美味しいお弁当を作ってくれてありがとう。
生きている間に行きたいところに行って、たくさん遊んでください。
あっ!私もいっぱい遊ぶんで許してね。お父さんあんまりいっぱい
たばこすわんようにね。体を大切にしてながいきしてください。
これからも、よろしくお願いします。Mより


Mちゃんは中学時代は少々やんちゃしましたが、今では立派な大学生です。
人間多少の寄り道は、あります。
でも、美味しいご飯を食べさせていればちゃんと元に戻ります。

三女Iちゃんが、本日の給食がまずかった~と、怒っていました><
行政の決めたこととは言え、お弁当を持たせてあげられないことが
大変残念です。

高校に行ったら、又美味しいお弁当を持たせてあげたいです。045.gif
by funny-yuko | 2010-04-14 20:16

Happy!


by funny-yuko