人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Made in 天草 パール柑★


天草出身の友人のHさんが、
こ~んなにたくさんのパール柑を持ってきてくれました003.gif
Made in 天草 パール柑★_f0218012_23182226.jpg

パール柑は?どんな果物??調べてみました~
文旦の親戚の品種で、熊本県のブランド名がパール柑といいます。
主に、三角(みすみ)・天草地方が産地です。 
文旦に比べ果皮が少しなめらかです。
 味は、甘みと酸味と香りのすべてが味わえ美味しく頂けます。
あっさりした甘みに酸味が少しのこる感じです。
けっこう大きめです。皮が分厚く、果皮も厚めなのでナイフなどで切れ目を入れて皮をむいて食べてください。文旦好きには、たまらない一品
だそうです(^^)

パール柑達を、見ていると何だかいろんな表情が見えてきました。

Made in 天草 パール柑★_f0218012_2321474.jpg

 
ほらね~^^パール柑Family誕生です。

パール柑を持って来てくれた、友達のHさんは、こんな優しい笑顔をしています 
Made in 天草 パール柑★_f0218012_23233017.jpg



Made in 天草 パール柑★_f0218012_23252261.jpg


何だか楽しそう~♪♪

まるちゃんの大好きなHさんいつも、いつも、ありがとう~050.gif
さてさて、どの子から食べようかな??032.gif
by funny-yuko | 2010-06-22 23:31

Happy!


by funny-yuko