人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただき山行日記^^♪

8/8・日曜日・二か月ぶりに、いただきクラブの山行に行ってきました~^^♪

今回の山は田川の英彦山でした。

朝6:20に小倉駅裏KMMビル前を出発!!
登山の後に宴会があるということだったので、今回の山登りは楽ちんかな??

な~んて考えが甘かった~008.gif

出発は、8:20 高住神社

いただき山行日記^^♪_f0218012_1983526.jpg


いただきクラブのメンバーは圧倒的に女性が多いです。
それも、健脚ぞろい><
パワーがすごい!!元気いっぱいです。一番若手の40代のまるちゃんは、着いて行くのがやっと!!
です。恐るべしいただきLady
準備運動もなく、いきなり出発
いただき山行日記^^♪_f0218012_1931558.jpg

12:30までには、集合場所に下山してくださいね~
本日は、各自自己責任での登山のようです。

いつものことながら、まるちゃんは最後尾で山を満喫しながら登って行きました^^
と言うか・・・・本音は「日ごろの運動不足がたたっていて、きついのなんの><いただきLadyの皆さんには付いていけません!!」

落ちこぼれのメンバーがわずかながらいたので、ほっと!!しました。

歩くのが遅い上、観察癖や好奇心がビンビンにはたらいて、中々進めません。

高住神社の境内の守り神の牛さんと記念写真061.gif
まるちゃんは、牛年だからね
いただき山行日記^^♪_f0218012_19424492.jpg


お~神の住む山には大木あり~
大木を見ると古代へのロマンを感じます
いただき山行日記^^♪_f0218012_19442490.jpg


豊前坊からのコースは、日陰で快適でした~
しかし・・・・・登山道は急登続き!!!!!!!!

ぜーぜー言いながら登って行きました。
もちろん、いただきLadyたちの姿は既にありません。

お一人の女性がギブアップ寸前でしたが、自分がきつい事は隠し
「がんばりましょう~」と励ましながら仲良く登って行きました。
いただき山行日記^^♪_f0218012_205383.jpg

途中何度も、「もう今日は、無理だわ~登れない~引き返そうかしら~」と弱気になっていましたが
ご主人とまるちゃんとで励ましながら、登りました。
高山植物の花も応援してくれています。

いただき山行日記^^♪_f0218012_1958835.jpg

途中やっといただきLadyと合流して、しばしの休憩をとりました。
冷たく冷えたトマトが廻って来ました~
「う~、美味しい^^」

いただき山行日記^^♪_f0218012_19562946.jpg


トマトで元気になったので、又頑張って登ることができました。
久しぶり登った、英彦山は過去にあった台風の被害でずいぶん景色が変わっていました。

しかし、枯れて倒れた木から小さな命が芽吹いていました。

いただき山行日記^^♪_f0218012_20155484.jpg


目的地の山頂のお宮が見えました。
いただき山行日記^^♪_f0218012_20173470.jpg


英彦山山頂に無事到着しました^^♪
山頂には、以前山仲間のHさんが営んでいた売店がありましたが、今は営業はしていません。

懐かしい売店です
いただき山行日記^^♪_f0218012_20201030.jpg

山頂には、英彦山神社の上宮があります。

無事に登ってこれたお礼にお参りしました。

いただき山行日記^^♪_f0218012_20253420.jpg


いただき山行日記^^♪_f0218012_2026654.jpg


いただき山行日記^^♪_f0218012_2027020.jpg


下山途中、自転車をかついで登る人に会いました??

いただき山行日記^^♪_f0218012_2030555.jpg


山にはいろんな人がいます。
下山では余裕のまるちゃんは、頑張ってくださいね~と励ましました003.gif

こんな木の穴から覗いてみたり
いただき山行日記^^♪_f0218012_2035164.jpg


お地蔵さんに一円お供えしたり
いただき山行日記^^♪_f0218012_2036653.jpg


又、ふと空を見上げると青空に向かってこんな花が咲いていて感動したりしながら・・・
いただき山行日記^^♪_f0218012_20381133.jpg


いただき山行日記^^♪_f0218012_20384063.jpg


無事下山して、温泉で汗を流し宴会会場へ行き、美味しいお料理と美味しいビールをいただいて
暑い夏の山行は終わりました~
いただき山行日記^^♪_f0218012_20405713.jpg
いただき山行日記^^♪_f0218012_20412194.jpg


健脚のいただきLadyのみなさんを見習ってまるちゃんも頑張ります006.gif
これからも、よろしくお願いします♪

来月は、黒髪山です。楽しみ037.gif
by funny-yuko | 2010-08-10 20:49

Happy!


by funny-yuko