人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKふるさと探訪~

10月16日(土)12:40~5分間

NHK北九州総合「ふるさと探訪」で、

先日の大楠コンサートの放送がありました。
NHKふるさと探訪~_f0218012_0342974.jpg

事前にわかっていれば・・・ブログでお知らせ出来たんですが><
外出中、友人からメールで教えてもらったため長女Mちゃんに録画を頼みました。

ふるさと探訪「山あいに響く大楠の調べ」
NHKふるさと探訪~_f0218012_0393856.jpg


地域の史跡・景勝地など、ふるさと”福岡”の良いところを再発見する番組。築上町本庄地区には樹齢1900年と言われる大楠がある。日本に現存するクスノキの中で3番目に大きく国の天然記念物に指定されている。今年10月2日(土)、ライトアップされた大楠の下で福岡室内合奏団によるクラシックコンサートが開かれた。大楠コンサートの準備やコンサートの模様を通して地域の宝である大楠と地域の人々の関わりを伝える。


素敵な番組に仕上がっていました。見逃した方は、再放送があるそうですが・・・
いつかは??わかりません!!

まるちゃんが録画をしていますので、見たい方はお知らせくださいね^^/

ちなみに、映像にちゃっかりまるちゃんが映っていました~005.gif

良い思い出になりました。

NHKふるさと探訪~_f0218012_0504436.jpg
NHKふるさと探訪~_f0218012_0515750.jpg

by funny-yuko | 2010-10-17 00:53

Happy!


by funny-yuko