人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥のピーちゃん^^♪

ちろちゃんを飼っていた時大変お世話になっていた

原田小鳥店

福岡県北九州市八幡東区荒生田3丁目2-16
093-652-0192

チロチャンが病気の時、いつもいろんなアドバイスをくれました。

チロチャンの餌を買いに行った時、いつもインコの花子ちゃんが、「いらっしゃ~い!!あははは~^^」と迎えてくれます。

文鳥のピーちゃん^^♪_f0218012_20352094.jpg


人間で言うと、80歳くらいのおばあさんインコです。

おしゃべりが得意です。

まるちゃんが行くといつも、

「いらっしゃ~い」「ぽっぽッぽ~はとぽっぽ~♪ま~めがほしいか・・・♪」

「あははは~可愛いね~バイバイ!!」

など、ずっとおしゃべりしています。003.gif

チロチャンが死んでしまって・・・小鳥屋さんに餌を買いに行くこともなくなり
寂しかったです。

金曜日職場に原田小鳥店の奥さんが来られて、

「文鳥を飼っているおばあさんが怪我で入院して、面倒見れないから
退院するまでの間飼ってくれない??」

038.gif「飼います飼ってあげます!!」ってことで
まるちゃん家に今日、文鳥のピーちゃんがやって来ました。

かわいい~~016.gif053.gif053.gif

文鳥のピーちゃん^^♪_f0218012_2049627.jpg


文鳥のピーちゃん^^♪_f0218012_20504645.jpg


入院中のおばあちゃんが、愛情いっぱい育てたピーちゃんは良くなついています。
手のひらの中で、すやすやzzzzz!と居眠りします019.gif

「おばあちゃん、大切に育てますね~!おばあちゃんも早く元気になってください。」
by funny-yuko | 2010-12-04 20:57

Happy!


by funny-yuko