人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れの年越し~><

2010年も間もなく行ってしまい2011年がやって来ます。
今年も一年が矢のように過ぎて行きました~♪

「今年の年賀状に琴が習いたいです。」と書きました。
念願かなって、3月から琴を習い始めました。
高校生の頃、3年間筝曲部の部長として、先輩や同級生や後輩と本当に楽しい
時を過ごしました。いつも笑いの絶えない吉本の様な筝曲部でした003.gif

高校の部活程度の琴の経験しかなかった私は50歳を目前にして
50の手習いで一から琴を習い始めました。

どんなに忙しくても毎日15分の練習を頑張って来ました。

7月にははじめてのステージに立ちました。
先輩達のリードの元無事初おさらい会を終えました。

大荒れの年越し~><_f0218012_18242124.jpg


大荒れの年越し~><_f0218012_1839718.jpg


琴を通じて、素敵な出会いがありました。
今、楽器を奏でることができる心地よさを感じています。
今ではこんな難しい曲も弾けます。
大荒れの年越し~><_f0218012_20223732.jpg

琴を始めたことで様々な事にチャレンジを始めました。

2月から人生初のブログなんか始めたり・・・


ジャイカの研修員として、日本に来ていたパールちゃんと知り合ったり・・・


図書館での読み聞かせのボランティア活動をはじめたり・・・
大荒れの年越し~><_f0218012_20101315.jpg

山の会・いただきクラブ・に復帰して、月に一回仲間と山の頂を目指したり・・・
大荒れの年越し~><_f0218012_2085010.jpg

仕事の研修で知り合った豊前に住むMちゃんのお陰で九響のやまちゃん
との出会いがあったり・・・!
大荒れの年越し~><_f0218012_20124498.jpg

新生ハウステンボスに魅了され、一年の年パスファミリエ会員になったり・・・
大荒れの年越し~><_f0218012_2075222.jpg

旦那さんの両親が高齢病弱のため近くに住んでお世話をするため
急遽引越しを決め、
中古の住宅のリフォームを始めたり・・・(只今進行中!!)
大荒れの年越し~><_f0218012_2010395.jpg

住み慣れたこの町を春には引っ越します。
まるちゃんが生まれ育った思い出いっぱいのこの町を去ります。

大荒れの年越し~><_f0218012_2020748.jpg


大荒れの年越し~><_f0218012_20203686.jpg

Iちゃんの通学路にいる仲良しのわんこ~Iちゃん撮影の写真です

実家の母の差し入れや子供たちのお手伝いと、おおらかな旦那さん
のお陰で、この充実した日々!!みんなこんな母まるちゃんを
支えてくれて?半分諦め??、励ましをありがとう~045.gif
感謝の気持ちでいっぱいです。

2011年の抱負は、日本脱出!!琴上達!!です~

さてさてどんなドラマが待っているか??
わくわくしています。
ブログをはじめて、いろんな方からコメントをいただいたりと素敵な出会いがありました。

来年も まるちゃんのHappyLifeを応援してくださいね

ブログを見てくれている皆さんにも2011年に素敵なドラマが起こりますように願っています。
by funny-yuko | 2010-12-31 20:34

Happy!


by funny-yuko