人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さん~カナダから電話~♪

昨夜10:45 カナダに住む友人の
Yukikoから久しぶりに電話がありました。

Yukikoとは学生の時、観光バスのアルバイトガイド時代に知り合いました。
かれこれ30年の付き合いになります。

時々、日本が恋しくなったら電話がかかってきます。

もう寝とった??まだ寝てないよ~!

今カナダは何時?朝の7:30

カナダは今日は吹雪で外はまだまっ暗で、気温はマイナス30℃025.gif

長い長い極寒の冬の季節です。

Yukikoは、カナダ人の旦那さんと高3の息子ケントとハスキー犬のKitaと4人暮らしです。

ロッキー山脈の近くの町エドモントンに住んでいます。

ハスキー犬のkitaは、おてんば娘、冬毛に覆われ2倍くらいに膨れているそうです。

吹雪だろうが、マイナス30℃だろうがkita の散歩は欠かせないそうです。

公園に行くと、ヌーや鹿やウサギやリス、コヨーテやクマ、それにハリネズミも
いるそうです。

まるでカナディアンサファリ!!??野生の王国です。

kitaは、それらの動物に遭遇すると本能丸出しになって向かっていくそうです。
いつも引きずられて大変なことになる>M<と嘆いていました。
そんな命がけの犬の散歩の話題で大いに盛り上がりました。
何でもない様な、二人の会話だけど大いに笑ってyukikoのストレスも発散されたようです。
日本との気候の違いに驚きますね005.gif~
先日は、庭に鷲が飛んできて木にとまってる、デカイ005.gif!って言ってたな~
さすが、ロッキー山脈に近いだけありますね!

一時間半いっぱい喋って楽しいひと時はあっと言う間に過ぎました。

「yuko~早くカナダに来てよ003.gif~」って

暖かくなったら行こうかな~♪
by funny-yuko | 2011-01-10 01:55

Happy!


by funny-yuko