人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきクラブ10周年記念祝賀会

まるちゃんは、27年前 山の店K2 と言う山とスキーの専門店で働いていました。

その頃出会った山好きな仲間といただきクラブを立ち上げました。

クラブの名前の由来は、山の頂をいただこう!!と言うことで

いただきクラブ
と名付けました。

その頃、多い時で150人くらいの会員がいました。

月に一回近隣の山に登っていました。

山の河原でそうめん流しをしたり・・・
キャンプをしたり・・・

楽しかったな~まるちゃんは、絵が得意です。
その頃、例会の案内を出す時、一人ひとりの似顔絵付きの手書きのハガキを出していました。
会員のS山さん(今は引退されています)はまるちゃんの出していたハガキを全部ファイルに取っているそうです。

7年間、仲間と山に登り続けていました。楽しい青春の思い出が溢れるほどあります。

K2に来るお客様には、本当に可愛がってもらっていました~
冬にはスキーツアーも企画していました。
先日スキーに行った時のコーチがその頃のコーチです。

恋をしたり・・・失恋をしたり・・・片思いの人に告白できなかったり・・・と、
懐かしく甘酸っぱい思い出がてんこ盛りです016.gif

まるちゃんが、ダーリンと出会って27歳で結婚して
K2を辞めた後、もともと山男だったM社長がいただきクラブを引き継いでくれました。
本物の山男とその後もいろんな山に登ったそうです。

それから、10年!
山の店K2もとうとう 閉店しました。

一つの思い出の場所が消えた時はとても寂しかったです。007.gif

店が閉店した後、いただきクラブだけが生き残りました。

会長のYさん副会長のMさんそして、そして、運営委員長のHさんの
人と人ととを繋ぐ固く強く熱い絆で、いただきクラブは生まれ変わりました。

まるちゃんも、子育てがひと段落した昨年の夏から又いただきクラブに復帰することが出来ました。

とても嬉しかったです。立ち上げた当初からの仲間も数名いました。

突然現れたお調子者のまるちゃんをいただきクラブのメンバーは温かく迎えてくれました~
みんな昔からの知り合いの様に気さくな方ばかりでした。

まるで家族の様な、いただきクラブ!のみなさんです。

そんな新生いただきクラブも10周年を迎えました。

その記念すべき時に、いただきクラブに復帰できて本当に良かったです。

1月30日日曜日某Sホテルで

「いただきクラブ10周年記念祝賀会」が開催されました。

いただきクラブ10周年記念祝賀会_f0218012_21102076.jpg


懐かしいK2の社長Mさんと再会しました。嬉しさのあまりテンションはマックスです

いただきクラブ10周年記念祝賀会_f0218012_21135763.jpg


この祝賀会でまるちゃんはあることを企んでいました。
サプライズで、会長、副会長、運営委員長の3人に感謝状を贈ろうと考えました。

スキーから帰って来て、仕事が終わって額を買いに行ったり、賞状を買いに行ったり
プレゼントのチョコを買いに行ったり・・・途中風邪で発熱しダウンしたり・・・

短い間に準備したのでくたくたになりました><

感謝状の字は書道家の父に書いてもらいました。

そして、サプライズでの音響を山仲間のJさんが超特急で作ってくれました~♪
それがこれです!

いただきクラブ10周年記念祝賀会_f0218012_2201377.jpg


急だったのにこんなCDを作ってくれたJさんの優しさに感激しました。
このCDをもらった時、嬉しさのあまり泣きそうになりました002.gif

「ありがとうございました~Jさん!!」

総会の途中で一人Sホテルに向かいました。同僚の妹さんがSホテルに勤めていたので
事前に宴会マネージャーさんと打ち合わせがスムーズに出来ました。

打ち合わせをしている最中にななななななんとHさんが早々にやって来ました。

おっと!!気付かれては大変><焦りました・・・・

何事もなかったかのように振舞いました。
そして、
いよいよ計画を実行する時が来ました!

会場の照明が一斉に消され、
真っ暗になり「オペラ座の怪人」の音楽が盛大に鳴り響く中、壇上へ

まるちゃんだけにスポットライトがあたり、感謝の気持ちを述べました。



いただきクラブ10周年記念祝賀会_f0218012_22141677.jpg




早速、三人に声をかけ壇上に来てもらいました。
一人ひとりにまるちゃんが心をこめて書いてもらった感謝状を渡しました。
いただきクラブ10周年記念祝賀会_f0218012_22153465.jpg


会長には 大黒柱で賞
副会長には縁の下の力持ちで賞
そして、運営委員長のHさんには 面倒見抜群で賞

をあげました。

三人への温かい拍手が鳴りやみませんでした。
会長さんは涙ぐんでいました。

喜んでくれている3人を見てまるちゃんもとても幸せな気持ちになりました。
まるちゃん企画のサプライズは大成功でした038.gif
この10年間本当にご苦労様でした。
特に10年間会を,運営して来たHさんの頑張りには本当に感謝感激しています。
彼の様な存在は本当に貴重です。

仕事の傍ら、一生懸命クラブの為に頑張って来ました。
自分では想像できないくらい、人を幸せにしています。
心から尊敬しています。Hさんとは、27年のお付き合いです。
そんなHさんがいただきクラブの為に働けるのも・・・
いつも温かい眼差しで見守り続け、心優しくHさんを支えてきた
奥様の存在があったからだと思います。
長い間、本当にご苦労様でした。そして、これからもよろしくお願いしますね。

祝賀会は大いに盛り上がり、あっという間にお開きとなりましたが・・・
ほぼ・・みんなが二次会に行きました。二次会では思い出話に花が咲きました。


笑いに溢れ、このまま時が止まってほしい!と思うほど楽しい時間でした。

きっと、また会いましょうね。

素敵な思い出がまた一つ増えました。


いただきクラブ10周年記念祝賀会_f0218012_7271176.jpg


今年も、いただきクラブのみんなとたくさんの山の頂を
いただきま~す
by funny-yuko | 2011-02-01 22:55

Happy!


by funny-yuko