人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑気払い 山行!

ついに北九州地方も梅雨明け~058.gif

やった~!!!!!ワクワクする夏!夏!夏!の到来です。

花火だ!お祭りだ!6年振りの北アルプス登山だ!

7月10日・日曜日~いただきクラブ7月例会登山・
下山後に恒例の暑気払いの宴会をしましたよ~☆

英彦山方面の道ががけ崩れで通行止めの為×
路線変更して、無事高住神社に到着!

今日もリーダーのHさんを先頭に豊前坊から登山開始!良い笑顔のHさん003.gif
暑気払い 山行!_f0218012_21143791.jpg


さて今日も頑張って登るぞ~066.gif

照りつける太陽の下、心地よい風を感じながらぐんぐん登って行きました
絶好調です!疲れもなく、良い感じです。
いただきのメンバーも頑張って登っています。
暑気払い 山行!_f0218012_21175554.jpg


登山道に可憐に咲く、高山植物の花
花博士のTさんに、花の名前を教えてもらいましたが・・・・・
何故か???覚えられないんです007.gif

こんな小さな花にもみんな名前があるんだな??って言うことだけ知りました。

暑気払い 山行!_f0218012_2124235.jpg
暑気払い 山行!_f0218012_21244445.jpg
暑気払い 山行!_f0218012_2125265.jpg
暑気払い 山行!_f0218012_21251771.jpg
暑気払い 山行!_f0218012_21252818.jpg


まるちゃんが大好きなH木さん~
いつも優しい笑顔であほな事をするまるちゃんを見守ってくれています。
最近・・・一緒に馬鹿してくれる優しいH木さん
そんなH木さん、「今日は大好きなビールをみんなで飲めるから、幸せ」って言っていました。

ビール一緒に飲もうね^^/~

暑気払い 山行!_f0218012_21295061.jpg


梅雨明けしていたこの日、山頂からは阿蘇五岳
暑気払い 山行!_f0218012_21341490.jpg
~なんと雲仙
暑気払い 山行!_f0218012_21344376.jpg
まで見えました。

こうやって見ると九州は自然がいっぱいですね。
山もいっぱいです。

英彦山山頂の売店!
その昔、まるちゃんの山仲間のH田さんご夫婦が営んでいたんですよ~
懐かしいな~冬のおでんが美味しかったな~
暑気払い 山行!_f0218012_21471972.jpg


下山途中で見つけた、枯れ果てた一本の木の中を覗いてみると・・・・
天に向かって「ラブ 注入053.gif」してる~
暑気払い 山行!_f0218012_21521612.jpg


なんやかんや見つけては、いつも一人でワクワクしてます~
好奇心旺盛のまるちゃんは面白いものを発見する名人です。
暑気払い 山行!_f0218012_21552973.jpg


岩の間の風穴から天然クーラーが出ていて感激しました。
涼しかった~!!

良い汗かいて、美味しいビールが068.gif068.gif068.gif
飲めて幸せだったねH木さん016.gif

暑気払い 山行!_f0218012_2291999.jpg

by funny-yuko | 2011-07-11 22:10

Happy!


by funny-yuko