人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっしょい百万祭り^^/

毎年わっしょい百万祭りでまるちゃんの後輩でスーダンで医療活動をしている
川原医師を支援するために、ケバブ―サンドを売ります。

そこで・・・・・・
まるちゃんは、毎年客引き担当でお呼びがかかります。

今年も2日間頑張って来ました。

客引きをはじめて3年目!!
毎年来られるお客様もいて、嬉しいですよ

わっしょい百万祭り^^/_f0218012_19473640.jpg


まるちゃんの抜群の客引き威力で、売れる!!売れる!!

笑いあり、出会いあり、
イケ面の若いお兄ちゃんに「おばちゃん、おもろいわ~!!」と言われたり~。
わっしょい百万祭り^^/_f0218012_19524868.jpg

二日間で何と900個売りました

今年は友人のTちゃん、職場に来るお客様のKさんがお手伝いに来てくれました。

まるちゃんが客引きをして、バックヤードが作る!作る!ケバブ―サンド!!

チームワーク抜群066.gif
わっしょい百万祭り^^/_f0218012_19521794.jpg


そして、今年は百万踊りまで踊りました。071.gif

高校時代の友人のKくんに誘われて、初踊りをして来ました。
一時間歩行者天国になっている道を踊りました。

北九州音頭~わっしょい060.gifわっしょい060.gif

わっしょい百万祭り^^/_f0218012_19572056.jpg


ケバブサンド売りは、紺色のTシャツ⇒踊りは赤のTシャツ
友人のTさんと大騒ぎで着替えて、まつりを満喫しました。

踊り終わったら又⇒紺色のTシャツに着替えて

「ケバブ・・・ケバブ・・・ケバブサンドはいかがですか??
スパイスに漬け込んだ
ジューシーな、お肉がたっぷり入ったケバブサンド!いかがですか??」


祭りはやっぱり参加しないと楽しくないね!今年も、夏満喫中!!

ケバブサンドの売り上げは、全て東北震災とスーダンで医療活動をしている川原医師へ寄付します。
北九州のスーパーヒーロー!川原医師をみんなで応援しましょう。


川原医師のホームページです。
是非支援していきましょう。

【プロフィール】

■川原尚行(NPO法人ロシナンテス・代表理事)
1965年福岡県北九州市に生まれる。
高校、大学時代はラグビーに没頭し、主将を務める。
医学の道を志し、九州大学医学部へ進学。
1998年外務省入省、在タンザニア日本国大使館医務官として赴任。
2002年在スーダン日本国大使館へ医務官として赴任し
スーダンの現状を目の当たりにする。
2005年1月外務省退職を決意し、同年4月よりスーダンにて医療活動を開始。
2007年にはスーダン ガダーレフ州シェリフ・ハサバッラ村に診療所を開設。
2010年3月より、宮城県名取市・岩沼市にて、医療支援・瓦礫撤去作業を開始。
現在はスーダンと宮城県を往復し、両地域の復興に向けて尽力している。

NPO法人ロシナンテス
http://www.rocinantes.org/
by funny-yuko | 2011-08-10 20:04

Happy!


by funny-yuko