人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ

一年がかりで準備をしてきた、プリティーママン主催の手作りコンサートに行ってきました。

手作りとは思えない豪華で超一流の演奏者の方々です。005.gif



*出演
  扇谷泰朋…九州交響楽団ソロコンサートマスター
         日本フィルハーモニー管弦楽団ソロコンサートマスター
  川本嘉子…元・東京都交響楽団首席ヴィオラ奏者
         サイトウキネンオーケストラメンバー
  田中雅弘…東京都交響楽団首席チェロ奏者
  山下典道…九州交響楽団ヴィオラ奏者
  中川淳一…ピアニスト、エリザベト音楽大学非常勤講師


コンサートに行く前にまるちゃんの幼なじみのM君夫婦のログハウスに寄って来ました。

今日は山の上のパン屋さんでイベントがある為、ランチがないので
よってこ四季犀館に出している、Tちゃんのパンを買って行きました。

今日はなんと猪鍋が無料で食べることができ、ラッキーでした^^/
猪鍋は、初めてでしたが癖もなくとても美味しかったです。

プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21362418.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21365165.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_2137644.jpg


店内に入ると早速、Tちゃんのパンを買い占めました。
プリティーママンのみんなにお土産&やまちゃんのお土産にも買いました。
麦の穂のTちゃんのパンコーナーは空っぽになりました^^/♪
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_2141980.jpg
003.gif


パンを持って、山の上のログハウス・麦の穂に行きました。

イベントの準備で忙しいのに、温かい笑顔で迎えてくれたM君Tちゃん❤

珈琲やスープまでいただき、真っ赤に染まる紅葉を見ながら
ログハウスのテラスで美味しく、楽しいランチタイムです。

プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21452329.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_2145399.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21455486.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21461089.jpg


紅葉も丁度見頃でした。寒くもなくとても良い気持ちでした。
嬉しさのあまりハイテンションになってしまった・・・・まるちゃん><でした。

ログハウスの紅葉です
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_2149881.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21492114.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21493588.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21494933.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21501100.jpg
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21501850.jpg


室内では、薪ストーブが焚かれていました。
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21515425.jpg


おでんの鍋が乗っていました006.gif

薪がたくさん積み上げてあります。
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_2153941.jpg


今日は里山学校がここ麦の穂であり、友人のTちゃんはスコーン作りの講師をするそうです

プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_21542826.jpg


台所の窓の外は、真っ赤に色付いた紅葉が綺麗です
プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_2155382.jpg


幼なじみのTちゃん・・・・「私は幸せ016.gif」と,
かわいい笑顔がキラキラ輝いていました。
素敵な人生を歩いていますね~



つかの間の滞在でしたが、とってもとっても楽しかったで~す
ありがとうM君Tちゃん!!

里山学校無事に終わったかな????

お疲れ様でした

麦の穂を後にして、いよいよ吉富町へ

会場に着くと既に大勢のお客様が来られていて、大賑わいでした。

広いコンサートホールは超満員!!!!

さすが~プリティーママン066.gif

やまちゃんの楽しいおしゃべりを交えながら、超一流の演奏者の超一流の演奏を聞くことができました。

素晴らしいひと時でした。

北九州~2時間かけて来たかいがありました。

今年で第6回・・・・なんと6年間も続いているんですね。

プリティーママン主催・ウインターコンサート♪Ⅵ_f0218012_2262158.jpg


心温まる手作りコンサートの良さは
日頃は見ることのできない演奏者の方々の気取らない人柄を知ることが出来ます。
それもこれも、やまちゃんの温かくユーモアたっぷりな人柄のお陰ですね!
やまちゃん、ありがとう&お疲れ様!

プリティーママンの代表者のMちゃんに職場の研修で出会えて、
こんな素敵なコンサートに来れるようになった事
全てに感謝です。

出会いって、本当に素敵ですね

やまちゃんもソフトバンクの第7試合目の応援席で「素敵な出会いがあったんだよ~!」と、
話していました。

又来年!ウインターコンサートⅦを楽しみにしていますよ~060.gif060.gif
by funny-yuko | 2011-11-27 22:15 | コンサート

Happy!


by funny-yuko