人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるちゃんのお話し会~♪2012年初

明日はまるちゃんとめぐちゃんのお話し会ですよ~

戸畑図書館(児童室)

10:30~


〒804-0062
北九州市戸畑区浅生二丁目2番1号

電話:093-871-3464
FAX:093-871-3466

明日は今年初の読み聞かせTIME^^/


手遊びしたり~紙芝居をしたり~大型絵本を読んだり~

そして・・・

ママとまるちゃんの子育てtalk!


ママ達、まるちゃんとのお話を楽しみにしているからね!

子育ての悩みや、喜び、楽しい話
色々弾む話045.gif


明日読む本は~

まるちゃんのお話し会~♪2012年初_f0218012_2233461.jpg

☆彡はなをくんくん☆彡
おはなし

静かに雪の降る森の中、動物たちは体をまるめて冬眠中です。野ねずみも、くまも、ちっちゃなかたつむりも、りすも、山ねずみも、みんな目を閉じてぐっすり……。おや? でも、目を覚ましたようです。そして、ちょっぴり寝ぼけまなこで鼻をくんくん、何かに向かって走り出しました。いったい、何が起きたのでしょう……。

まるちゃんのお話し会~♪2012年初_f0218012_22411387.jpg


わくわくする本ですね!

次に

☆彡おふろだいすき☆彡

まるちゃんのお話し会~♪2012年初_f0218012_22465816.jpg


おはなし

の子のまこちゃんがひとりでおふろに入ります。おふろに入るときは、いつもあひるのおもちゃ、プッカを連れて行きます。まこちゃんもプッカもおふろがだいすきなんです。
まこちゃんが体を洗っていると、おふろの底からざぁーっとおおきなかめが浮いてきました。
続いてぺんぎん、あしか、かば、そしてなんとくじらまで!
みんなで体を洗って、肩までつかって50かぞえます。「50ッ!」と大声でくじらが叫ぶと、おかあさんがやってきて、
「よくあったまった? じゃ、あがっていらっしゃい。」
おかあさんが顔を出したとたんに動物たちはお湯にもぐり、それっきりでてきませんでした。
おかあさんの広げるゆあがりタオルに飛び込み、
「ああ、いいにおい、いいきもち」


子どもたちは、お風呂が大好きです
さて・・・明日はどんな笑顔に会えるかな?

楽しみ~003.gif
by funny-yuko | 2012-01-13 22:49

Happy!


by funny-yuko