人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただき山行日記^^♪

4月1日日曜日~晴れ058.gif

いただきクラブの特別例会の山行に行ってきました。


障子が岳~大坂山~薬師の頭~愛宕山~椿台~八又の山桜

のコースを行く予定でした。

お~久しぶりにロングコースだ^^/歩きがいありそう!

勝山登山口より
足元には、かわいいつくしちゃんがいました。いってきまーす006.gif
いただき山行日記^^♪_f0218012_19332931.jpg

なぜか??つくしを見つけるとテンションが上がります071.gif
春の花が咲いていました。花博士に花の名前を聞いたけど・・・・
忘れました><

いただき山行日記^^♪_f0218012_19345522.jpg
いただき山行日記^^♪_f0218012_19351235.jpg
いただき山行日記^^♪_f0218012_19352599.jpg
いただき山行日記^^♪_f0218012_19354190.jpg

杉林をぐんぐん登って行きます。
いただき山行日記^^♪_f0218012_19325375.jpg


まずは、快晴の障子が岳の山頂

いただき山行日記^^♪_f0218012_19273173.jpg


遠くに福智山がみえま~す003.gif

いただき山行日記^^♪_f0218012_192834100.jpg


青空の下の360度の展望は最高!

いただき山行日記^^♪_f0218012_19302136.jpg


いただき山行日記^^♪_f0218012_19304843.jpg

041.gifまるちゃんとH木さん二人で何やってんだか??
楽しいね^^/Iさんのガッツポーズ066.gifみんな最高の笑顔だね!
いただき山行日記^^♪_f0218012_19365615.jpg


障子が岳を後にして大坂山を目指します。


アップダウンの激しいコースでしたが、わいわい賑やかに笑いの絶えない
メンバーで疲れもなくあっという間に大坂山に着きました。

いただき山行日記^^♪_f0218012_20314943.jpg


いただき山行日記^^♪_f0218012_20324990.jpg


ここから愛宕山へ行く予定でしたが、桜の花が全く咲いていなかったので、急遽
呉ダム方面へ下山しました。

山の桜は、まだまだですね!

いつまでも、健康で山に登れたらいいな~と思います。
いただきクラブのメンバーは人生の大先輩ばかりです。

食生活にはとても気を使っているようです。
いろいろ勉強になります。

年をとると元気そうに見えても病気が出て来ます。
最近のもっぱらの話題は食のことです。

食生活を考えることは、大切なことですね。

まるちゃんも、子ども達のお弁当に加工食品や冷凍食品を入れた事がありません。
お弁当や三度の食事は、全て手作りです。

遊び人であまり自慢の出来る母親ではないけど・・・・
どんな時でも、子どもたちの体を作る食にはこだわってきました。

子育ての基本は、食育だと思っています。

Mちゃんが生まれてすぐ、田川で婦人の友の読者の友の会に入り
食生活の大切さを学びました。

早寝早起き4回食!!まるちゃんの子育ての柱でした。

三人娘は、お陰ですくすく育ちました。

やっぱり、食育は間違ってなかったんだな~と思います。


そして、健康で暮らせるキーワードは笑顔です。

笑いは免疫力を高めると、どこかの医学博士が言ってました。

眉間にしわを寄せ、いらいらしていては
ご飯も美味しくないし、健康に良くないと思います。
楽しい食卓それが健康の秘訣ですね。

笑いの絶えないまるちゃんfamilyは、万年健康です。

ストレスをためず、笑いの絶えない毎日を過ごし、前向きで好奇心を忘れず
いつも何かにときめくこと・・・・いつも何かにチャレンジすること
それが、若さと健康の秘訣かな038.gif

最近のいただきクラブのメンバーから学んだことです。


いっちゃんが見つけた小さな春の花束

いただき山行日記^^♪_f0218012_2023163.jpg

by funny-yuko | 2012-04-02 21:05

Happy!


by funny-yuko