人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス20周年♪

ハウステンボスの朝・・・

ぐっすり眠れて目覚めると窓の外は、ワッセナーと大村湾~016.gif

清々しい朝です。ディズニーだと、何だか落ち着かなくて朝からそわそわしますが
ハウステンボスだと、慌てることもなく優雅に朝を過ごせます。

雲行きが少々怪しいです。

朝食はバイキング!ホテルの朝のバイキングは旅の楽しみの一つですよね^^/

朝からガッツリいただきま~す!!

ハウステンボス20周年♪_f0218012_19115794.jpg


ホテルオークラJRハウステンボスに泊まったのは、始めてです。

とても良いホテルでした。
天然温泉があって、無料で入れました。

鉄分のある源泉でした。

ホテルの裏手からカナルクルーザーに乗って、ハウステンボスへ行けます。とても、優雅です。

ハウステンボス20周年♪_f0218012_1915624.jpg


結婚式に使う、可愛い教会がありました。
ハウステンボス20周年♪_f0218012_1916629.jpg


朝食を済ませ、チェックアウトしてハウステンボスへ

入国付近で何だか賑やかな音楽が聞こえます。

ハウステンボス20周年♪_f0218012_19204756.jpg


彼らがいました。

竹馬に乗って大はしゃぎしていました。楽しくお茶目な彼らとしばらく戯れていましたよ
このお兄さん!めっちゃカッコよくって娘達に投げキッスしておちゃらけてました003.gif
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19234913.jpg

バンドの方達もおちゃめでした。
コスチュームもカラフルで可愛い!
ハウステンボス20周年♪_f0218012_1924164.jpg


体制を整えて行進していました。

ハウステンボス20周年♪_f0218012_19264145.jpg


チューりーちゃんがお出迎えしてくれました。お隣には、この日お披露目のチューリーちゃんのボーイフレンド
「チューリーボーイくん」がいました。何だか頭が重そうでした><

ハウステンボス20周年♪_f0218012_1931667.jpg


今回の最大の目的はマーチャングバンドを見ることでした。
それも全国大会金賞校の精華女子高等学校を見ることです。
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19362863.jpg

雨はまだ降っていません
何とか開催されました。先頭を行きます。
さすが全国一位の高校です。

きびきびとした動きが素晴らしかったです。

ハウステンボス20周年♪_f0218012_19364378.jpg
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19365845.jpg


その後、Kちゃん希望のフォレストガーデンへ行き白鳥の赤ちゃんを探しました。
が・・・・・・まだ生まれていないようでした。
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19414377.jpg

白鳥さんが卵を温めていました。元気な雛が生まれたらいいな~一度でいいから
雛と一緒に泳いでいるところを見たいな^^/
頑張ってね!!お母さん
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19421086.jpg
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19423023.jpg

ハウステンボスの中で私はここが一番好きな場所です。
Kちゃんもここが大好きだ~って言ってました。
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19473949.jpg


Kちゃんが撮影した花達です。

ハウステンボス20周年♪_f0218012_1948794.jpg
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19482225.jpg
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19483890.jpg
ハウステンボス20周年♪_f0218012_1948535.jpg
ハウステンボス20周年♪_f0218012_19491056.jpg


ハウステンボス20周年♪_f0218012_19504128.jpg


なかなか撮影のセンスがあるな~父親譲りの性格だからかな!!??

楽しいお散歩も終わり~帰りにお馬さんに会って帰りました

アートガーデン地区 ホースランドにはお馬さんがいます。
動物好きな娘達、かわいいお馬さんに夢中でした。

ハウステンボス20周年♪_f0218012_1957919.jpg


「プリンセスプリン」ちゃん

まだ愛くるしい1歳馬です
スタッフさんのお話では、とにかく優しくて穏やかで甘えん坊で
可愛い子だ・・・・と言ってました。

いつの日かハウステンボス内を馬車を引いて歩くのかな??

プリンちゃん元気に大きく育ってね053.gif

まだ薔薇はほとんど咲いていませんでした。
次回は、薔薇の咲き乱れる時に来ますね^^/056.gif


20周年のハウステンボスは満員御礼!凄い人人人でした。
賑やかで嬉しくなりますね~!
by funny-yuko | 2012-05-03 20:08

Happy!


by funny-yuko