人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびす屋



 まるちゃんの職場の近くにある昔ながらの和菓子屋「えびす餅」さんは、創業して何と63年。
歴史を感じさせる懐かしい店構えですよ~。

お店に置いてある和菓子は全て添加物や防腐剤、着色料を一切使用していないそうです。
色も天然のヨモギや抹茶、さくらの葉などを使って色付けしているそうです。

添加物を使用しないため、お餅は翌日には固くなってしまうので売ることは出来ないそうです。


ご主人のお父様からの教えで、材料も最高ランクの物を使用しています。
原価計算を一切せず、とにかく美味しくて安全なものをお客様に召し上がって頂きたい!
というのが、えびす餅さんのモットーです。

そんなふうに徹底的に誠実なえびす餅さんで作られているわらびもちは、
ホント美味しい♪最高です^^/

是非一度食べて見て~!!!病みつき間違いなし!!

お値段は250円とお手頃なのに、高級本わらび粉を100%使用したわらびもちは、
心地良い歯ごたえと、とろりとした舌触りです。

心がほんわか、温かくなります^^/

わらび餅の他にも、手作りの餡子が美味しいと評判の柏餅は最高です。


夏は、水まんじゅうや水ようかん、かき氷が人気です。



この日は、丁度近くの小学校の運動会があったそうで、
お店は大賑わいでした。

お店のおじちゃん、おばちゃん、お姉さんはてんてこ舞いしてました。

えびす屋_f0218012_2175338.jpg

えびす屋_f0218012_2175326.jpg

えびす屋_f0218012_2175318.jpg

by funny-yuko | 2012-05-29 21:07

Happy!


by funny-yuko