人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄光を掴む!!

長い!長い!!長い!!!

長女Mちゃんの就職活動が終わりました。


流した悔し涙の数は・・・・・・


今時の大学生の就職活動

リクナビから企業を選び

ネットからエントリーをする。


企業説明会に行く。


適性検査・試験を受ける

二次に進む~


次は面接

集団面接・個人面接・自己PRのプレゼンなどなど・・・・


そこで最終段階に臨む

最終は個人面接

重役面接


気が遠くなるほどの、長い道のり

全て、メールで合否の結果が来る。


恐るべしネット社会!


悲しみのメールが来るたびに

はぁ~!!!とため息をつく日々

いったいいつになったら
この娘を認めてくれる企業さんと出会えるのか??


内心はハラハラ!ドキドキ!でしたが、

いたって平常心☆

いつもと変わらず、アクティブに
明るく過ごす母まるちゃん(^O^)/

やっぱり母は、太陽でないとね058.gif


家の中が暗~くなるよね!



健康でいてくれればそれだけで
何でも出来る、就職活動をしたくても出来ない人がいるんだよ!

と、言って来ました。


前を向いて明るくしていれば、幸運は歩いて来るんだよ。

母の実体験からそう、励まし続けて来ました。


そして、10月9日

とある会社の社長さんから

内定をいただきました。

ネットではなく、生の交渉
しっかりMちゃんを見てくれて

一人の人間として

長女を認めてくれて、本当に感謝しています。

温かな社長さんです。
最後はやはり、人です。
ネットは、便利だけど・・・・心が見えないです。

早速昨日は社長さん事務員さんと
歓迎焼き肉パーティーだったそうです。


こじんまりとした、温かな会社と出会えて
本当に幸せを自分の力で掴んだMちゃん。



おめでとう(^O^)/


きっと、立派な社会人になると思います。
しっかり者のMちゃんの力を存分に発揮してほしいですね。


卒業までの半年

充実した大学生活を過ごしてね006.gif



栄光を掴む!!_f0218012_811931.jpg

by funny-yuko | 2013-10-10 08:11

Happy!


by funny-yuko