人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄図書館に行って来ました。

先日急遽、本好きの二女と旦那と3人で

今話題の武雄図書館に行って来ました。

武雄図書館に行って来ました。_f0218012_1413855.jpg

意外に小さい図書館でした。
武雄図書館に行って来ました。_f0218012_1425481.jpg

館内は撮影禁止!

入ってすぐのところに販売用の本が並んでいました。
館内に入るとコーヒーの匂いや、いろんな匂いがしました。

壁際にずらーっと並ぶ本には、圧巻です。

お洒落なレイアウトでした。

この日は、休日だったので駐車場も満杯
館内も大混雑!!!

座る所もなく、落ち着きません。

これは、平日に来ないとね。コーヒーを片手に
本を読める、素敵な発想の時代を先取りした図書館ですが、専門的な本が少なく
研究する方や、調べ物をする人にはちょっと??って、感じでした。


図書館を後にして、友人のMさんが
「まるちゃんと素敵なお店でランチしよ~!」
って、ことでMさんが連れて行ってくれたお店



工房わらべさん
0954362662
火・水・木お休みだったかな?
武雄市北方町大字大崎5176-5

(住所補足)介護老人保健施設たんぽぽさんの前の道路を時計回りに進んだ山の裏(湖の隣)


週末限定なのかな?


Mさん超おススメのわらべさん


いやー、昭和の香りがぷんぷんでした。

お出迎えしてくれたワンコのはなさん

この時は、お昼寝中でしたzzzzzzzz
武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14192455.jpg


ここワンコもOK!なんですよ。
ロケーションも最高!

武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14213094.jpg
武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14214087.jpg


店内に入るとこれ又昭和の田舎の香り満載です。

武雄図書館に行って来ました。_f0218012_1428064.jpg
武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14281841.jpg
武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14283876.jpg


このカメラは、家の旦那さんのカメラ
え~又違うカメラやん(-_-)いつのカメラ?60年前くらいのカメラらしいです。
何やら楽しそうに撮影してました。
武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14285283.jpg




この時、誰もこれから永遠二時間も待たされるとは・・・想像もしていませんでした。(>_<)

美味しいお茶と蕎麦のお菓子?が出されました。

武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14335026.jpg


このそばとっても美味しかったですよ~

座った席の横のお母さんも、かれこれ一時間まっとるんよ~(*_*)

テーブルには、暇つぶしのトランプや知恵の輪、コマが置いてありました。

そのトランプで3人でばば抜きしました。
が・・・なかなか勝負がつきません?

なんだ・・・・トランプが揃ってないんだ~

イライラする事もなく、何をしても笑えるここわらべ!!

暇だからワンコのはなさんの所に行ったら
お目覚めでした


武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14422976.jpg

人懐っこいはなさん

可愛い!


武雄図書館に行って来ました。_f0218012_1445278.jpg

おかみさん曰く
突然アルバイトの人が休んで、てんやわんやだそうです。

明るく優しいおかみさん、お客様に必死でお詫びして回ってました。

二時間待ってやっと出て来た
お昼のランチ

武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14473271.jpg


これだけのボリュームで、なんと1000円です。
全て手作り、蕎麦は手打ち!!
てんぷらは、カリカリ!
湯布院なんかで食べると2000円は取られそうな内容です。

大満足!二時間待ったかいがあるほどの美味しさでした。

笑って許してくれた私達に
おかみさんから、コーヒーやミカンのプレゼントがありました。

たまには、のんびり田舎暮らし感覚でお食事するのもいいかな?

Mさん素敵なお店に連れて行ってくれて
ありがとうね(^O^)/

楽しかった!美味しかった!!


武雄図書館に行って来ました。_f0218012_14583797.jpg

by funny-yuko | 2014-01-18 14:58

Happy!


by funny-yuko