人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更(^^)

今日は、
友達が小倉に美味しいお店があるから
行こう!って、珍しく誘ってくれていて

うわーい(^^)
どんなお店かな?

ワクワク016.gif

がーーーーーーーーーーーーしかし、
仕事が忙しいからと、ドタキャン002.gif

めっちゃテンション下がった↓

下がったのも、一瞬
切り換え早っ‼️

溜まっていた
用事をサクサク片付けに
LETS GO!

その合間に
先日戸畑図書館で知りあった
元県立高校の図書室の司書さんが
長年の夢を叶え
今年4月にオープンさせた

図書室カフェITOHに行きました。
予定変更(^^)_f0218012_22034858.jpg

 たくさんの本を眺めながら、ゆっくりとコーヒーを飲める「図書室カフェITOH」を4月、戸畑区中原西にオープンさせました。子供もペットも歓迎の店内には、本好きや親子連れ、地域住民などさまざまな人が集い、交流の場となっています。

 店内には、自らが所有する本約1200冊に加え、友人らが持ち込んだ本約100冊が並ぶ。バロックミュージックやルネサンスミュージックが流れ、何時間でもいられる心地よい空間です。
予定変更(^^)_f0218012_22034804.jpg

戸畑区中原3-2-7

093-616-2185

予定変更(^^)_f0218012_22034943.jpg

予定変更(^^)_f0218012_22035049.jpg

まるで図書室です。
そこで
先日戸畑図書館で開催されていた

若松出身の版画家
山福朱美さんの
絵本 ヤマネコ毛布 の原画展が開催されています。

何度見ても
癒される版画のヤマネコくん


図書室カフェに
たくさんのヤマネコファンが集まります。
今日も、たくさんの方と出会い
色んな話しをしました。
知らない人と、話しをするのが大好きな私

新しい価値観やその方の考え方、その方の人生を
聞く事が出来てとても楽しいですV(^_^)V

図書室カフェITOHは、とても居心地の良い場所です。

美味しいオニオンスープを食べました。
予定変更(^^)_f0218012_22341461.jpg


ヤマネコ毛布の絵本を買いました(^^)

予定変更(^^)_f0218012_22341484.jpg


大人になって読む絵本は
また違う角度から
読む事が出来とても新鮮です。


カフェを出て
カナダに送るクリスマスプレゼントを探しに
お気に入りの雑貨屋へ行きました。

予定変更(^^)_f0218012_22341519.jpg


予定変更(^^)_f0218012_22341598.jpg

予定変更(^^)_f0218012_22341647.jpg


路地裏にある
古民家を改装した

お洒落な雑貨屋です。


 小倉・中島の生活雑貨店

「UMIE+(ウミエプラス)」

(北九州市小倉北区中島1、TEL 093-511-2292)
元画家の素敵な女性がオーナーです。

お店を出ると
目の前に
昭和チックな
カフェ こぐま舎があります。
久しぶりに行きました。

ほっこりする
可愛いカフェです。

予定変更(^^)_f0218012_22341669.jpg


予定変更(^^)_f0218012_22341675.jpg


予定変更(^^)_f0218012_22341715.jpg


そこでも
またまた素敵な出会いがありました。

今日は、ドタキャンのおかげで
色んな出会いの1日になりました。

人懐こい性格に
生まれて幸せ016.gif

世界が広がるわ〜


by funny-yuko | 2015-12-17 20:16

Happy!


by funny-yuko